Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

沖縄 DICK

thread
沖縄 DICK
那覇の夜。
ライターの 堀田貴之 氏と飲む。
今夜もバーボンでバカ話が盛り上がる。
明日は、堀田氏は慶良間へ。
僕は玉泉新洞のアタックへ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Bloguru トラブル

thread
Bloguru トラブル
BloguruのTOP画面に入ろうとすると、常にこの画面。
つまり、ログインできない。
投稿しようにも出来ない。
とほほ・・・。

今朝、他の環境を試したら、「なんだ繋がる」じゃない。
じゃあこのメンテナンス中の表示が、常に出る環境は何?
今、調べてもらっているのだ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

富山一番のすし屋 『寿司栄』

thread
富山一番のすし屋 『寿司栄』
酒タバコは禁止。
「俺の鮨で酒を飲むだと、このやろう。そんなんじゃ、味なんか分かりっこないだろう」「なに、タバコだぁ?他の客の迷惑でい!」
・・・てな具合で、純粋に鮨を楽しむお店。
1年に1度ここを訪れることにしている。

色々な鮨を食してはいるが、はっきり言ってマジ「旨い」。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

飛騨の朝

thread
飛騨の朝
泥酔。そして朝。
窓の景色は冬。
飛騨の山には、まだ雪が残っていた。
今年初めて見る冬の景色。
今シーズンの見納めかな。

今期の記録的な雪も、こんなに少なくなっているとは・・・。
今年の雪解けは早い。

#ブログ

People Who Wowed This Post

大宴会 そして・・・

thread
大宴会 そして・・・
年に一度の大宴会。
7時間飲み続け、泥沼の中へ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

酒蔵での試飲

thread
酒蔵での試飲
その日は暖かな日差し。
完全に春の陽気。
しかし、酒蔵の中の空気は冬のまま。
暗くひんやりとしたその場所で、今年の搾りたてをいただく。
味?
こんな感じです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

日本一小さな酒蔵

thread
日本一小さな酒蔵
日本一小さな酒蔵で造られる酒を、今年もただく。
今年は、初めて現地の視察に。
ご先祖から受け継がれた方法で、年間8000本だけを製造しているそうだ。
これだけでは生活が出来ないので、夏はトマト農家をやっているそうだ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

人生 沼あり谷あり

thread
人生 沼あり谷あり
うう、いっそがしー。
毎日夜中までだもんね。
だんだん、クリエーターの机になってきた。
しかし、これが無いと話にならんぜ。
がんばって作るぞ! おー! れっつごー!
シーウーノーアラマンチュ! (狂った)
#ブログ

People Who Wowed This Post

発明品 REBECCA

thread
発明品 REBECCA
今日は青木ヨットに、REBECCAの改良点の打ち合わせに行って来たのだ。
さらに約25万円の出費。
タダ同然の古いヨットが甦り、今度は1人旅が出来るようにと、操作性を向上させるのだ。
新しい船も良いけれど、こういう楽しみもいいものだ。

写真下は、和歌山マリンサービスで開発したエンジンカバーとエンジンを引き上げた時に使用するプレート。
エンジンカバーのおかげで、シート(ロープ)類が、隙間から落ちなくなった。
船体のFRPを大改造して作成した、エンジンを引き上げて固定するためのプレート。
これでスクリューにふじつぼが付着することがなくなった。まるで発明品だ。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

焚き火音楽亭さんと

thread
焚き火音楽亭さんと
心斎橋のライブハウスに、焚き火音楽亭さんを探しに出かける。
大勢の音楽好きが、全国から集まっていた。
焚き火さんの勇姿は?
屋根が無い場所のほうが、落ち着くようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise