Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

NEWマシン到着

thread
NEWマシン到着
ついに到着しましたよ。
NEWマシン。
Intel PentiumD プロセッサ、 400GB 7200回転 8MBキャッシュのハードディスク、GeForce 7800GTX 256MB のビデオカード、2GB PC4300 DualChannelのメモリーが火を吹くぜ。

いや、火は吹くなよ。。。

#ブログ

People Who Wowed This Post

1969年生まれの彼女

thread
1969年生まれの彼女
Vetteの走行試験が始まったようだ。
暴力的なパワーと、現代のマシンと同等の制動力。
まだ煮詰める部分が出てくるだろうが、まずは走行試験にこぎつけることができた。
狭いコックピットに詰め切れない思い。
スターターボタンが、発火ボタンのように見えた。

「不良の系譜」 本日の更新分より。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

Terminator T-800

thread
Terminator T-800
男の隠れ家にぜひ飾りたいものがある。
Terminator T-800 Endoskeleton Life-Size Replica Sideshow
身長180cmのターミネーター。
USJなどに飾られているアレです。
Price: $5,950.00
日本で買ったら物凄く高くなりそう。
誰か買ってきて!
でも、飛行機に乗せてくれないかも・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

レーザーマウス

thread
レーザーマウス
そろそろ、新しいコンピューターが出来上がるはず。
その前に、キーボードとマウスを変更して気分転換。
マウスをレーザーセンシング方式にしてみたけど、今までの光学式と何が違うの?
使う側にはあまり関係なさそう。
キーボードは形を優先して購入。
いや、「カッコイイの、使いにくいのって」ひどいものです。

今度から、事前によく確認しましょう!
で、次は光るキーボードを・・・(懲りてない?)

#ブログ

People Who Wowed This Post

午前9時15分

thread
午前9時15分
午前9時15分入港。
高級そうなヨットの間を抜け、一番奥のバースへ着岸する。
冬の寒い海を夜間航行で渡ってくる物好きは少ない。
30年を経過したおんぼろヨットが、誇らしげな表情に見えた。
この後、青木ヨットの吉村教官と改善ポイントの打ち合わせを行い、今回のミッションを完了した。
数週間後、REBECCAはさらにver.upすることだろう。
もちろん、次の航海の為に・・・。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

午前7時40分

thread
午前7時40分
快調に進むREBECCAをジェット機が追い抜いていく。
関西空港島が近くなってきた証拠だ。
目的地の港に架かる橋も確認できるようになってきた。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

午前7時00分

thread
午前7時00分
朝日を浴びながら、バウ(船首)での作業。
関西空港島が遠くに見え始める。
目的地付近のゲートタワーが、かすかに見え始めた。
この時間帯ではまだ、気温の上昇を感じることは出来ない。
風が弱く、エンジンを使い続けることになる。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

午前4時30分

thread
午前4時30分
予定の灯台の確認に手間取ったが、すべては順調。
しかし、寒い。
カイロも効いている感覚がない。
仲間が持ち込んだストーブでお茶を入れる。
暖かい一杯のお茶が、身体を温めてくれる。
暖かい飲み物が、これほどありがたいものだったとは・・・。
難所の海峡、しかも逆潮の中を、REBECCAは快調に進む。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

午前2時25分

thread
午前2時25分
昼間にすべての出航準備を整えていたので、手際よく離岸することが出来た。
午前2時25分、闇夜に向けて出航。
可能な限り、暖かい装備を心掛けたので、寒さはさほど感じない。
しかし、ヨットのコックピットは常に風を受ける場所。運動量も少ない。
時間とともに身体から熱を奪われる。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

出航準備作業

thread
出航準備作業
未明の出航に向けての準備作業。
先週までの改善部分を確認した。
(停泊中にエンジンを引き上げるための特殊加工と、エンジンの上にデッキを新設など)
改善したジブセールにハンクス金具を取り付けた。
そのほか、キャビン内にフックや小物入れの取り付け加工をした。

もちろん、セールのセッティングも完了している。
ライフジャケットや、セーフティライン等の装備も分かりやすく配置した。
暗闇であたふたしないためだ。

今夜も寒そうだ。
深夜2時出航を目指す。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise