Search Bloguru posts

unlimitedのブログ

https://en.bloguru.com/gakuburu

freespace

筋肉こそ正義

thread
うちの弟は筋肉を崇拝している。
タイトル通りの
「筋肉こそ正義」
「筋肉は裏切らない」
「今の筋肉量は10年後の自分を映し出している」
というテンプレートのような意識高い言葉を発する。

うちは兄弟全員スポーツは好きだし得意な部類ではあるが、なぜこいつだけ筋肉に目覚めたのだろうか。
ほぼ毎日ササミ食ってるよ。なかやまきんに君かよ。

しかし、確かに運動は得意であっても、今の自分の体形からして、世間一般でいうところの「動けるデブ」であることに違いはないのだ。
デブのくせにある無駄なスタミナと、デブなのにそこそこの反射神経で動けるデブとなった私であるが、そろそろまじでやばい。

この間夫とダンベル何キロ持てる?を見てから、我々も筋肉にお願いしないといけない時期がきたようですね?とか言うもんで、昨日ジムの契約をしてきました。
ガチムチがいっぱいいてちょっと怖かったです・・・。

TERAのアーマンとかは怖くないのに、タンクトップガチムチは少し怖いです。
これから、プロテインとかも買うようになるんだろうか。
これまでTERAの課金に費やしてきたお金も、少し節約して筋肉課金する日も近そうです。

People Who Wowed This Post

語学の幅を広げたい

thread
もうね、最近日本語しかまともに覚える気がなかった学生時代を本気で思うようになりましてね。
というのも、最近わりかしゲームをやって気が付いたんですけど、面白そうなのに言語の関係でできねぇ!
っていう問題にぶち当たったんですよ。
いやまぁ、出来ないこともないんですよ?Google翻訳片手にやりゃあ、できないこともないんですよ。
ただ、それってクエストのたび、アイテムを獲得するたびカタカタキーボードに打ち込んで、理解したうえで
クエストを試行させていく・・・。
正直、そんなんめんどくさい!長文で説明されることがほとんどだし、たまに訳しても全然意味わからんこともあるし!
それゆえに物語や、クエストの正攻法が分からず、適当に突っ込んで行ったらボロクソに叩きのめされることなんてザラにあるし!
そんな目に合うくらいなら、自分自身が翻訳マシーンになるのが一番早いんじゃねーかって思ったわけですね。
まずはポピュラーな英語からスタートして、音や語呂がかっこいいドイツ語やロシア語に発展させるのも夢があっていいですよねぇ。

そう考えたら俄然楽しみになってきたぞ!
語学の教養があればプレイできるゲームの幅も広がるだろうし、ゲームだけじゃなくてリアルでもなんかしらの役には立つだろうし!
まさかこの歳で勉強することになるとは思ってなかったけど、まあいいでしょ!
快適なゲームライフを送るために頑張るぞ!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account