Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

科学工夫工作展は入賞止まりでした。

thread
科学工夫工作展は入賞止まりでし...
娘の工作を見てきました。

今回は残念ながら入選止りでした。

他の子の作品は素晴らしい作品も多かったのですが、
気になるのはテレビや何処かで見たことのある作品も多かったこと。

原理は良しとして、
そこからの創意工夫が欲しいところです。

うちの子供たちにも、
自分で考えると言うことの大切さを覚えて欲しいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

エコフェスタの演目

thread
エコフェスタの演目...
エコフェスタの資料が来ました。

ジャグリング30分1ステージと、バルーンの配布です。

バルーンは200本を予定していますが、
全部作ると3時間くらい掛かります。

さて体力が持ちますか?

写真は関係ありませんが、
自転車のタイヤを買ったお店から撮影した空です。
V字に開けた雲から日の光が漏れ浮かんだ雲を照らしています。

仕事で帰りが遅く二日日記が空いてしまいました。
今日は休みなので、これから子供も工作を見に行きます。
・・・明日からまた仕事です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ピーちゃんネタ

thread
ピーちゃんネタ...
たまにはコザクラインコのピーちゃんネタです。

今までは巣作り行動していて、
出してもすぐにカゴに戻っていました。

やっと盛りの時期が終わったのか、
久々に外に出てずーと遊んでいます。

キーボードを打つ指が気になって、
指に乗ってチョッカイ出してきます。
・・・打ち辛い。

いつもはカメラに攻撃的なピーちゃんですが、
指に気をとられていたので撮影成功です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ママチャリのタイヤ交換

thread
ママチャリのタイヤ交換
今日は久々の自転車出勤、往復15キロ。

今朝は涼しく快適でした。

トータルは1223.5キロ・・・のび悩みです。

帰りは、かなり暗くなっていましたが、

畑に寄ってニラ、カボチャ、シシトウ、ナスの収穫。

真っ暗で見えなくなったので、途中で中断しました。

バーストしたママチャリの前輪を朝のうちに外しておきました。

帰宅後、玄関でタイヤとチューブの交換。

車体に取り付けて完了しました。

自転車も復活したので、うちの奥さんも運動不足解消です?

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日は自転車出勤

thread
今日は自転車出勤
久々の自転車出勤。
今朝は涼しく快適そうです。

奥さんの自転車の前輪が先日バースト。

空気が抜けたと言うので見ると虫ゴムがダメ。

交換して空気を入れてしばらくすると、パ〜ンって破裂しました。

タイヤもワイヤーが見えていました。
これがバーストの原因?

昨日チューブとタイヤを買ってきたので、

近いうちに交換です。

では行ってきます!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

エコ フェスタin千葉に参加します

thread
エコ フェスタin千葉に参加し...
第7回エコ フェスタin千葉  チェンソーカービング 2010

http://www.eco-festa.com/index.html

私は2日目の10月11日に
ジャグリング、バルーンなどで賑やかしでの参加です。

全国のチェーンソーカーバーによる「チェーンソーカービング競技大会」と
お買い物、各種手作り体験が出来る「100人手作り村」、
各種音楽などの「ステージ」もあります。

友人の音楽ユニット「幽霊会社みちづれ」も幽霊姿で登場します。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mitizure
http://www.michidure.com/

動画「さぼろう」
http://www.youtube.com/watch?v=0pKbW1vaAeU


昨年も参加しましたが、
子供から大人まで楽しめるイベントです。

お近くの方は遊びに来ませんか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

一日ゴロゴロ

thread
一日ゴロゴロ...
今日は夜勤明け。
娘の宿泊学習なので見送るため起きていました。

寝るタイミングを逃して
ずーと眠く、一日ゴロゴロしていました。

「少年メリケンサック」見ました。
ドタバタコメディーで面白かったです。

写真は土曜日に自転車で軽く走った時の写真です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夕焼け空に月と星

thread
夕焼け空に月と星
写真は一昨日の夕焼けです。
送電線が邪魔ですが、
月と一番星も写っています。

すごく綺麗だったので、
通勤途中に車を停めて撮影しました。

今日明日と休みですが、
娘は今日から宿泊学習だそうです。

見てみたかった
映画「少年メリケンサック」を
奥さんが借りてきてくれましたので、
起きたらみようかなぁ。

少年メリケンサック
http://www.meriken-movie.jp/
#ブログ

People Who Wowed This Post

工作市展で特選!!

thread
工作市展で特選!!...
昨日の娘の誕生日にみんなで
市展に選出された娘の工作を見て来ました。

なんと「特選」受賞です。

これで次の4市合同の展覧会へ出展だそうです。

娘にとって忘れられない誕生日となったことでしょう。


他の子の作品、自由研究なども見て来ました。
さすがに選ばれた作品が展示されていましたので、
どれも興味深く面白かったです。

夏休みのみんなの努力の結晶ですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

娘の誕生日

thread
娘の誕生日...
娘の誕生日
私の両親も来てみんなでお祝いです。

選ばれた夏休み工作を市民会館に見に行って、
おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントを買ってもらい、
夜は花火をして、更に妻のおばあちゃん家にお泊まりだったそうです。

私は夕方から仕事でした。

「誕生日って最高!」などと喜んでいました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise