Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

 落ち葉のコンチェルトからクリスマスへ

thread
午前中にお仲間とスケッチした絵... 午前中にお仲間とスケッチした絵を見せてくださいました。  落ち葉のコンチェルトからクリ... 今日の集合写真 今日の集合写真
3ヶ月ぶりの色&色カフェ。
ボランティアの横山さんが毎回素敵な準備をしてきてくださいます。

今回は自然のアート。
落ち葉や木の実を下絵にしてくださいました。

実物も持ってきてくださって、手先もおしゃべりも良く弾みました。

落ち葉の向こうに小さなクリスマスの靴下。
分かりますか?

横山さんのこういうセンスがみなさん大好きなのだと思います!






#がん #がんサロン #自分のために自分でできること #色色カフェ

People Who Wowed This Post

実になるスープは蓮根&エビしんじょ

thread
生姜ご飯と蓮根しんじょのあんか... 生姜ご飯と蓮根しんじょのあんかけ。
参加者さんはお待ち帰り。
調味料がいいと味が決まる! 調味料がいいと味が決まる! 蓮根をすりおろしたものに色々混... 蓮根をすりおろしたものに色々混ぜて… ラップに包んでお湯の中へ ラップに包んでお湯の中へ
美味しいスープをみんなで楽しくいただく『実になるスープ』の時間。

今は作ってお持ち帰り頂いていますが、それもまた楽しい時間でもあります。

みんなの一番好きな野菜は?なんて話しながら作りました。

玉ねぎ
ナス
長ネギ
白菜
にんじん

だったかな??

一番好きな野菜は?と聞かれても最初はなかなか出てきませんが、一度思いつくと、美味しい話題がたくさん出てきました。

次回の実になるスープは1月。
以前好評だった味噌玉作りますよ!

これからの寒い季節、温かいスープで身体の中から温めていきましょうね。





#がん #がんサロン #実になるスープ #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise