Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

年末の天井掃除

1 tweet
thread
よく見ると輪ゴムがっなんでやろ... よく見ると輪ゴムがっなんでやろ(-_-;) コロコロは冬のラグから出るもふもふの繊維質をしっかり取ってもらわねばいけないので。クイックルのは使い捨てだと初めて知る。そりゃ洗ったところでホコリを取り除けなさそうだもんね。付替買っときました。
こんばんわー結構月がキレイでしたよ。

メリークリスマス

さて、今年も残すところあと数日。

仕事して掃除しておせちは作らず新年を迎えるところ。

天井の掃除がしたくて

とりあえず新しい道具をGET。

全く天井関係なさそうですが

色合いと使い勝手と200円でお釣りくるお値段で買いました。

さっそく黒色家電まわりのホコリを拭き取りました。

なかなか良いのでは?

おやすみの日にする天井清掃が楽しみです(^o^)
#年末年始 #気分転換 #清掃

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-12-24 12:53

この時期のお月さんは高度が高い位置ですので、見上げるのも大変かな。
お掃除できれいになってゆく過程は、楽しみのひとつなんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2018-12-25 09:00

ファルコンさんこんばんわ。月は今夜も美しい。自分の生家も今の家も新築時代を知りません。そんなせいか新しいものを綺麗に使うのはもちろん、古くなりかけて汚いと思うものを磨いて綺麗にする喜びを知っています。バイクも中古ばっかしやし(笑)私の元に来た全てのモノに新しい命を。なんちゃって(^o^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise