Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

キッチン洗剤の巻

1 tweet
thread
キッチン洗剤の巻
こんばんわー

早く寝たいよ
ダンナがまたトイレから帰らない(笑)
寝とるよ奴は。

いやー暑くなったね〜夏か?

ちょっと全然仕事らしい仕事はまーったくなく
やる気あんのかよというツッコミを空耳みたいに
聴き

忙しいのは無理なんで(なんのための独立?(笑))

で。本題。

今我が家で愛用中の洗剤。石けん素材の
優しいやつ。
カワイイフォルム、、、
天然素材。界面活性剤なし。
完璧に私好み。
しかし
ダメな部分もある。
市販のコマーシャルやってるやつと違い
落ちが悪い。泡立たない。スッキリしない。
なんか洗い物に残る。曇る。
でも
やっぱ界面活性剤無しが気に入る最大の原因なんで
リピートしてる。

界面活性剤のどこが悪いの
それは多分海やら環境やらに悪いと記憶してる
間違ってたら早くツッコんで!

段々自分が何者かわかって来た。
私は結構芸術家だ ん? 何だそれ(笑)

あんまり普通とかこだわらない。

あんまり人の言うこと聞かない。

今日は録画したパーフェクトワールドで
泣きもしないとこでティッシュ掴んでた。
(みなさんティッシュは王子製紙さんの工場火災から
悪条件が重なり不足してるらしいっすよ!)
(昨夏グループワークで一緒やった同社の方お元気ですか〜\(^o^)/)

ハナシソレタ

仕事らしい仕事労働してないと
ホンマに腐るね人間。

もっと働けよさち。

明日は病院三昧にしまつ。

だって6月からヘルパーデビューするんだもん
#パーフェクトワールド #洗剤 #脱界面活性剤

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-05-22 14:33

環境問題も深刻になってきているようです。
小さな力ですが、さちさんのように一人一人の心がけが大切だと思いますね。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2019-05-22 18:00

ホントに。ファルコン先生。水をなめたらいけません。くじら水の追加をやっと作りました。これだって気の問題なんだと思うけど気も大事ですしね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise