Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

台風19号

1 tweet
thread
ママ友からもらった多肉植物の寄... ママ友からもらった多肉植物の寄植え。大事にしたい。
雨が降り出したのが午後9時頃

金曜日のスケジュール 韓国語レッスンのあと

初めてママ友とランチ。もしかすると

ママ友になる前から会う縁があったような人。

子どもたちは小学校の中学年から仲良しが続いてる。

いろんなことがあって、まさに波乱万丈の彼女は

どんなことがあっても笑顔だ。強い。

これからも節目で会いたい。

もうすぐばーばになる…


その後また実家へ寄るが昨日の寝不足で20分仮眠。

スッキリして作業のあと 第2金曜はゴスペル。

クリスマスに向けて3曲練習する。

実は今朝声が出なかった。

年に1回あるかないかの、こんな日にレッスンなんて。

高音が定まらないので気持ちが悪かったけど

ちょっとはうまくなったと思って更に練習だ。

遅く帰った時間にスーパーは開いてないから

コンビニでサラダ レトルトシチュー かぶるけど

パスタスープ おにぎり デザートのチーズケーキ。

その他スナック菓子、プロテイン。

その他以外のモノを 昨日買った100円の地元食パンプラス食べたら

満腹過ぎた。

お風呂入って洗濯モノ片付けて ハングルの単語帳作ったら

この時間。

雨は強弱を着けながら降っている。

こわーい台風としきりにニュースで呼びかけている。

我が家は対策したことといえば

自転車のカバーにつけたことのないカギを

かけた、だけ。

窓は締めた。雨戸は締めていない。

場所によってはひどくなりそうな気がするけど

うまく避けれるなら越したことはない。

どうか色々と大変なこと、のありませんように。
#ハングル #台風怖い #雨風

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-10-11 16:07

多彩なsyケジュールで、休む暇がないようですね。要領よくこなされているようで、感心しております。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2019-10-11 17:54

ファルコン先生 おはようございます!
海技免許更新の写真を写しカットしました。最近インスタントの証明写真が近所になくて。多彩なスケジュールが私を支えてくれてるんだと思います。はみ出ないようがんばって管理だ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise