Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ヘルパー ラスイチデイ

1 tweet
thread
こんにちは。

明日でヘルパーのお仕事を上がります。

半年間10人ほどのお宅のホームヘルパーをさせていただき

ありがとうございました。

清掃業・・・を起業と思い、一年を過ぎましたが、

ヘルパーの資格をとって半年、家事代行バイトも加えて

数十軒のお宅に上がらせていただきました。

掃除とヘルパーですが、世の中には一番に電気や、(搬入とか)

ガスや(点検とか)水道や・・・家にあるもので素人には

手に負えないもので職人さんが入ります。

一人でも多くの方に喜んで頂ける、なにか、してさしあげることが

これから少しでもできればと思います。

今までの職場へ行く、というスタンスから、

どなたか “お客様” のお宅へ伺う、というスタイルの

仕事への変換。

私は気に入って続けたいと思います。

その前に、自宅も家事のキチンと出来る主婦でありたいと思います。

主婦・・・職業にして名刺作ってもいいよね。

検定もなければ、資格もないけど、(もしかすると結婚という

カタチのない契約のことも含むかもしれない)

家族のために頑張ってる、がんばって・・・というのは

ちょっと違うけど、家族のために考えてしてあげている人が

圧倒的に多いと思います。

だから、そんな主婦の人の何かして差し上げれること、も

あるとおもうんだなぁ。

チカラ仕事だけじゃなくて、精神的にも・・・

なんか、そういう人に私はなりたい!←宮沢賢治かよ





People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise