Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

あけましておめでとうございます!

thread
2020年はチェジュ島で迎えました。

日本じゃない年越しは初めての体験で

なにも起こらない平和な幕開けでした。

NHKプレミアムかなにかで

夕方からずーっと紅白予告から生さだのさわりまで

そういえば眼が痛くなるくらいまで観てました。

することないって笑笑

家にいたら嫌でも動いてしまうけど

そういうことからの開放では、有り難し海外。

寒波の勢いで寒くて、ソウル辺りに帰国されている

韓国語の先生もどうお過ごしだろう、なんて思い巡り

春までは韓国語を習うぞ!と思ってるけど

だんだん楽しくなってるのはクラスの友達の影響かな?

フラはお休みする、と決めて最終日は今月18日だけど

残りの習い事か趣味かの、ヨガ、陶芸は続行予定です。

習うこと趣味の違いコレクションのマンホール、朱印

完全に趣味と思ってる写真、趣味か仕事か好きな掃除、

モノにしたいキモノ、韓国語もかもしれない語学も趣味のいっかんか。

映画だって好きなのに全然観てないな、、、

音楽は習い事忘れてたゴスペル笑

唄うことって楽しい!唄うことと話すことは

音という意味では私の中で同じ。

高校芸術選択で美術、音楽、書道と分かれて美術選択したが

ホントは全部したかったし、

選択でいうと家庭科と技術が男女で分かれた中学教育にも

モノ申したかったわ。

元旦から何言ってんの、1年の計なのに^^;

なんでもしたがりなんでしょ、さちは。

アンテナは常に高く志しも高く友達の垣根は低く

今年も頑張ろうぜよ。

#2020 #アンニョンハセヨ #正月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-12-31 19:35

さちさん、あけましておめでとうございます。
チェジュで新年をお迎えとは、うらやましいです。
チェジュ島は思いで深く、初めてのゴルフのコースデビューでしたが、なんと雪の日というアクシデントに見舞われました。いい日和のお正月であればいいのですが。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2020-01-13 18:50

遅い返信すみません、あけましておめでとうございます。チェジュゴルフデビューでしたか!リゾートの南側旧市街の北側。北側ステイだったので曇りがちで朝も暗くて若干寒かったです。後半なんとか太陽が見れましたが、のんびりできて自分でもビックリでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise