Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

今月、異動に退職に重油受入、、

thread
今月、異動に退職に重油受入、、
1ヶ月前同僚さんの急な異動、酷暑から
重油の残量がドンドン減り焦りながらの
発注。なんとか今週完了しました(*´ェ`*)

そんな業務の打ち上げもしたいところ
ふたつき前から退職予定だった同僚さんの
退職日、、、でした。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に寂しくなります。。

そんななか異動した同僚さんが持ってきてくれた
ギフトがシブい!ステキすぎます。

こういうセンス私も持ちたいなぁ

明日台風で動員ありませんよーに!!(^O^;)
#化粧筆 #台風接近

People Who Wowed This Post

為せば成る?

thread
いつの間にかできてました。

プロフィール写真更新\(^o^)/

京都豊国神社にて。

着付をたまに習って着物散歩する♡

いいお友達がいてるんです

次は瞑想(*´ω`*)

#着物 #瞑想

People Who Wowed This Post

次々に、、猛暑お見舞い申しあげます!#ハスハナ

thread
先週オレンジ夕陽だった日に藤原... 先週オレンジ夕陽だった日に藤原京へ。今年もハスハナが咲いています。
水害の次は猛暑、、

被災地では心休まることがないですね。

今朝家の上空を防災ヘリが2機飛んでゆきました。

10時頃、みなさんの地域では如何でしたか?

熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう!
#ehime #gousaigai #hasuhana #hiroshima #okayama

People Who Wowed This Post

熱中症に、気をつけて!梅シロップ炭酸割

thread
記事と見たまんまです(笑) 記事と見たまんまです(笑)
友達が作ってくれた梅シロップを
先日の禁煙パトロールの時買ってもらい
TAKEOUTした残りの炭酸で割って飲みました。
シロップ入れすぎたけど(減った分(^_^;))
炭酸で割りながら薄めてすぐさま飲み干してしまいました。
美味かったってことだょF4

水分は飲んで直ぐに吸収されないから
半時間(30分?!)かけて500ml飲みましょう

なんてTVで言ってた。

要するに30分経ったら吸収されてるんだな?

いろんな解釈があるものです。

この連休は猛暑予想。

各人気をつけるように!
#aloha #ume #wilkinson

People Who Wowed This Post

豪雨水害お見舞い申し上げます

thread
友達がラインで無事についてコメ... 友達がラインで無事についてコメントくれた時の空。
今週末は雨がヒドく予想だにしない水害が起こってしまいました。

皆さんの地域は無事でしたでしょうか?

私の住む地域はニュースで1人行方不明がおられました。

家の裏では今年に入り土地の造成が行われ、土砂の心配はなかったものの

あの、大量の雨は何処へ行ったんでしょう。

河川の増水?休みには近くの川を見るチャンスが無く確認出来ませんでした。

河川の決壊で浸水した地域ではポンプによる排水で数日〜ひと月?かかるようなことをニュースで言ってましたので自然災害のチカラにゾッとしました。

ノホホンとブログを更新出来ていることに感謝し、

1日も早い復旧と普段の生活に戻られる日を祈ります。

People Who Wowed This Post

人間関係

thread
こじれてるとは思ってなかったものが
実はこじれている。

考えないでいても向こうからやってくる。

自業自得として受け止め今後に活かす。

忖度が流行したのに
そういう人じゃない

自分の脇の甘さを痛感する。

人を見る目があると思ってたのに
たいそう甘かった。

なので
もう少しは
嫌いなものは嫌いだと言う。

ちゃんと伝える。

嫌いレベルはそうないのに。

誰でもいいとこあるから

それを見つけて好きになることで

理解できると思ってた。

勢いで私の領域に入られると困る。

パーソナルエリアの侵害。

もはやガチガチに行くしかないでしょ。

1日1日の積重ね。

People Who Wowed This Post

ななつぼし

thread
ラーメンの絵面だけでは忘れてし... ラーメンの絵面だけでは忘れてしまう店名 塩とんにしてみました〜 塩とんにしてみました〜
ななつの日こえてしもたけど
ラーメンやに行きました、というしょうもない更新。

ちょっとこういうのも加えないとやってけない
精神状態。
明日もがんばろかいな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise