Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

お勤めお疲れ様〜

thread
昨日最終日で晴れて職場を退職致しました。

長いことというか9年余りの年月でしたが

衝撃的なことばかり起こった勤め先でした。

官的なところが初めてだったこと、医療機関、

大学事務としたこと、関わったことのない人との出会い。

ほんとお勉強になり、少しは成長できたかもしれないです。

その中で歳や経験値から自信を持って生きていかなきゃなと

思うことがたくさんありました。控えめではダメ、声が届かない、

間違っていてもドンドン聞いて自分の身にする、大事です。

もちろん人は見ないといけないけど、その人次第で情勢が変わります。

相手のこと、自分の態度。要は心だと思ったりします。

これから清掃業のプロとしてできることも一つ一つ心を込めて

行いたいです。とうとう契約書、保険をしきれないで年度越えですが

日々成長できるよう努力したいと思います。

ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

あと5日

thread
あと5日
こんばんわ〜

明日卒業旅行へ!

仕事は来週いっぱい。

最後の日は打上げ。

なんにも4月からの準備進んでない。

介護初任者研修が終了したのが日曜日、そこでも打上げ(^_^;)

今日は久々にヨガへ。何か月だろう。太った?ってある人に言われて

ちょっと気にしてる^^;体重はお正月以来測ってない。

薬も病院行ってなくてギリ。来週は入札2本。契約書作るの間に合うか微妙。

引継書未完成なんだけど。

決めてるのは開業日と4/5から実務者研修に通うこと、その日歓送迎会に遅刻して

行くこと。それだけ。

年度越えたらあかんことがある気がするけど、解らない。

 ヨガの帰り道、可愛い後輩に会ったらつい飲みに誘ってしまった。

弱音ははきつつも頑張ってる彼女を応援したい。

 色々当初の予定からズレて来てるけど

私らしいのではないかと我ながら加護しつつの毎日です。

帰ったら教材の不在票。明日も不在になるのに変更が出来なかった宅急便がある。

なんとなく動きが取れずにいるのがどうしたもんだかですが。
どうしようもなくって。

職場の机の中や机上は割合片付けられた今週。

それだけが救い。

色んなことが変化した今週はある意味門出を後押ししてた気がする。

この道に乗って素直に進んで行きたい。

みなさんもそういう新年度と新年号になりますよう。
#奈良食堂 #春分 #暖かな日

People Who Wowed This Post

業務開始カウントダウン

thread
先日申し込んだマンホール蓋抽選... 先日申し込んだマンホール蓋抽選から外れた。内心ホッとする(笑)福井まで取りに行く、40k持ち上げる、有志を募らなくていいから。もちろん残念無念!(笑)
ひな祭り。

3月からのカウントダウン。

まずは円満退職。

そして目標の「実務者研修」受講。

5月の開業日までにサービス提供責任者になっておく。

看板を作る。その前に契約書と事業計画書は書かなければ。

4月になる前にできるといいが、、、

来週は来年度の入札が3つ。

週末は親しい人達が励まされる会を行ってくださる。(笑)

…受かってたら祝杯だったそう(笑)

たぶん私は私に合った道を歩けているんだと思う。

したいことが今の仕事ではないもの。

したいことで食っていけないから向いてることするんだろうけど

向いてもいない事をホントによく続けてこれたと思う。

ひとえに周りの人に恵まれたんだと感謝。

どこへ行っても親切な人と意地悪な人はいるけど

いつも親切だったり意地悪ってわけでもないから

こちらからはやっぱり笑う門には福来たるで

接したいね。鉄則〜

変な人は誰か見ても変だし、あんまり気にしないことね。

遅くなりましたので明日の法要もございますので

このへんで。
#感謝 #起業 #退職

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise