Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ゴスペル レッスン

1 tweet
thread
夜中ですが・・・

覚醒してしまったようで・・・
ブログルを読み直していました。

10年前はTM保険で募集人してたんだな~と。

あ~10年かあ

頑張ってた私を思い出しました。

今も頑張ってるなと再確認w



今日は朝から韓国語レッスンで難波へ

鶴橋で吹きガラスの先輩Yさんに偶然お会いする。

なんでも難波で朝イチの映画を見るのだそう。

なんの映画か聞きそびれたけど古い映画らしい。


ハングル後、近くのカフェでクラスの友達とお茶。

帰り際に受付女子とバレーの話で盛り上がり・・・

(私はついていけず(^^;) 流れで。

まま、色々つまみながら、飲みながら話し込む。


そのあとぶらぶらしながら実家のほうへ。


日本橋まで歩くと電車代が少し安くなるんかな~と

確認もせずとりあえず気の向くままなんばウォーク。

もう50周年だそう。人間失格(小栗旬主演)のイベントで

なんか(^^;確認したもののどっちでも良い系・・・1000円以上の買い物の

レシートを貼って応募する・・・あ、焼き鳥やさんで買ったけど

いくらだっけw間に合うかな、後で確認だ。

焼き鳥やの少し前中華屋さんが結構にぎわってる・・・へぇ安いなぁ

ランチどうしよう・・・ん?あの人は・・・?

昔職場でいたKNさん?!横顔が似てる・・・

じっと外から観察w

つまようじで食後の掃除・・・ほどなくレジへ・・・

あ!やっぱり!ってことで声かけてお話。

3のつく日は餃子が安いからきてんとKNさん。

この後、現在は定年後堺筋本町で週一お仕事されていて、

管関係の展示会でインテックスへ行かれる予定だった。

10年以上ぶりで・・・仕事も接続部などの扱いが厳しくなったのだそう。

懐かしかった~

気にはなったがそれ以上何もないやん、さちって言い聞かせてw

実家へ。

実家最寄駅のスーパーでわらび餅と月見団子を追加購入。

実家では母が気になるところを清掃中。親子で掃除好きw

2~3時間話らしい話はせず、私としてはゴスペルまでの時間つぶしと

実家でほぼ一人暮らしの母の8末の下肢静脈瘤手術後も気になってたので

様子見。弾力ソックスを履くのが大変、とか

フラのこと(共通の趣味です)整理のこと、娘のダメっぷり、

ハーレのこと・・・話してたら娘が夜不在というので

購入した月見団子を近くのバイク屋さんに持っていく案浮上。

ハーレを預けっぱなしなので、様子見に行こうと電車時間に合わせて

立ち寄る。

駅から実家より遠いバイクやさんでは隣のテナントにラーメン屋が

入る様子。このあたりも時の流れを感じます。


 ハーレはバイクやオーナーのおかげで電気系統の不備など

2か月の間に調子など見てもらっている間に発覚したこともあり

とてもありがたい感じ。これタダでしてもらっていいもの?!

 実家ガレージから不動ハーレを元同僚Nくんに近所のよしみ&

バイクや繋がりで移動させてもらったり・・・次はガレージの

電気工事も手伝ってもらいそうな算段をオーナーにおわせながらwww


 予定の電車の時間は1本遅れてしまったが、

月2のゴスペルレッスンの追加レッスンを今月からするよ~と

先生宅からほど近い公民館で行うということで参加。

早く着いたら生徒は私一人・・個人レッスンやん(^^;

贅沢な時間を過ごし、満月も満喫しながら帰宅。

先生に駅まで送ってもらった後、自宅最寄駅から自転車で7-11。

夕食(←ほぼアテ)を買い出し先に帰ってた旦那と晩酌。

連休前でゆっくりしてお風呂、今日習ったシーズンズイズラブを復習、

寝たけどこの時間に覚醒。満月のせいかな? さっき旦那も寝ぼけて起きてきてた。

・・・洗面所のTVを平日とまちがい着けていたから(これは久しぶりのこと)

14日~16日の予定は初日の眉アートだけ。

こちらも先生にお会いするのが楽しみ。先月2年ぶりに行って

仕事を辞めて変わったこと、起業した(い)ことなど話す。

先生ももうご高齢なので介護のことなど思うことを話される。

こういうとき資格取得はとても話題に役立ってる。

他の方と話すときもあるあるです。

本当に・・・年を重ねて変わっていく気持ちに沿い

人生としてとらえ、仕事を変えてきたのは間違いじゃないのかも。

今宵はゴスペルの先生とこれまでの履歴など話しながらのレッスン、

自分自身の棚卸になった。

 先生も同じで小学生まで漫画を描いたり、インドアだったこと、

それからはアウトドアで表現する側に変わったこと。

 中高と運動部だったこと。

そういえばコーラス部とフォークソング部を小中とやっていたこと、

文化祭では声が出ていたこと、(こないだ書いた松山千春:季節の中で

の大音量w放送係の友達に振り切ってたと笑われる)

高校では電車での話声がうるさいと旦那に注意されたこと、

 先生はノドも筋肉だから使わないと後退するんだと。

なのでノドを使って開くのを楽しみにしていますと。(^^;(^^;(^^;

 芸大に行きたくて(映画のことしたくて)音楽じゃなく

選択を美術にしたこと、(直感で音楽してないという理由から・・安易だわ今思えば)

親には大学進学は国公立しかダメって言われたこと(これは陶芸の先生旦那と同じ!

しかし先生ダーリンは京繊と秀才、今年の元旦に裏のお寺に初詣の時お会いしましたw・・前職でもこちらご出身の方おられました。)

陸部所属しつつバンドしたくて初婚の結婚までエレクトーン習ってたこと・・・

(しかしバンド経験は結局ゼロ。)

資金をバイトに託してユースホステル旅がしたかったけど

これはバイト根性がなくてできなくて結局グループで

親のお金で福井しか行かなかったこと。

そういった思いを今になってやっとカタチにしているのかも、な~。

そー思うと自由にさせてくれてる旦那に感謝しかないやんか!!

足向けて寝れないけど最近は東枕にしたいから、

若干逆向いてるなぁ(;^_^A いいのか??

 今日のレッスン帰りには、もうちょっと集中して何かしたい気持ちも芽生え

満月になる月を見ながら、それはゴスペルなのか??などと考えてみたり、

気持ちを四方に発散しながら帰れました。

そうだな、いつもこのころだな、色んな思いがはっきりしてくるのは。

いつもこの季節に何かちょっと気持ちが変化するんです。

 去年は辞めようって思い、今年は整理しよかなど。

月にも思いを託しながらもう少し寝るとします。

ではでは。おはようございます、おやすみなさい!




#ゴスペル #ハーレ #月に思うこと

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise