Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

おれんじ

thread
おれんじ
オレンジ色が綺麗だったのでどこを向いても
写真に納めたかった。

ピックアップは一枚きりですが、
夕日の光源からの不思議な造形物です。

#旅行

People Who Wowed This Post

焼肉の代わりの肉

thread
先日おいしい神戸ぎゅぅ〜を食べました。
焼いてはなかったけど、
肉ぅ〜なんやもん、うふ(^^♪

今日も肉を食べました。
それはウチの牛ドン。
吉野家さんは牛丼再開できないんでしたっけ。

土曜危うく吉野家のオレンジに惹かれ
扉をあけそうな衝動にかられました。
 違う、これは肉じゃない。
自制心で止めました。
 まだ、一人で入ったことないからね
吉野家さん。
 女二人はあるよ、守口で。
 お弁当もあるよ、京町堀で。
けど、一人ではまだないよ。
 あった方がカッコええ?

・・・普段はベジタリアンなのに。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

焼肉食べたい(食べたらええやん)

thread
分かってる、分かってますねん。
けど、それって一人鍋くらい虚しくない?

余り焼肉食べたいって思えへんのに思うのには
わけがあります。
森光子さんの肉のポスター。
向こう側になんとかってアナウンサーが居りました。(ごめん詳しくなくて、芸能人)
 森光子といえば、東を思い出し、
ちょうど今日は喰いタン。。。
(見ませんでしたが)

 タンも好きなんやけど、、、
BBQってこないだいつしたっけ?
ああ、設備の親睦会か、、、
 あの時は飲みすぎて木陰で寝たので
集合写真にも写らなかったあたし。
かなりストレス溜め込んでいたようです。

 焼肉、誰か食べに行こうよ。。。(笑)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今日の朝食

thread
今日の朝食
最近週に2回は席朝族になってる。
(これはこないだcocoloで聞いたので使用)
(朝ごはんを自席で食べる人のこと)

今日はちょっと見栄えのいい?!
朝食だったので見せます(笑)

 バタートーストのバターはセルフってのが
笑えました(当たり前?)

#ブログ

People Who Wowed This Post

2月だ!

thread
今日からOSAKAPITAPAが使える〜!
嬉しい〜!
楽しみにしていたので。

#ブログ

People Who Wowed This Post

こんばんわ!

thread
昨日ハーバーのホワイトレディを
試供品で試してみた。
出た当時は何かにつけ、付属されていたが
使わなかったのに、何故今頃、、(笑)

 後輩いわく、ノリみたい。って
言ってたし。
 
 そう、袋から取り出すと
水みたいやん!ってびびって、
あわてて顔面につける(笑)
....ぺたぺた....
たしかにねちねちしてきた。。。
 けどなんか白くなったような?!

 結構気に入ったさちです。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

クワロフスキー

thread
(名前に自身がないさち)
そんなキラキラモノありましたよね?
(あれ?(^_^;)

 テストに受かればご褒美!
と思っていたけど
じゃないけど
ピアス買いました(^_^;)
 お値段は1/4なので許してね。。。
(しかも2つやから、、1/8?)
...う〜ん経済的!

#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

二度目の失敗

thread
色彩検定落ちました!(;O;)

 年末に再度受けるかどうか、
今は気持ちが萎えていますし
年末はホント楽しめなくなるので
泣くしかないです(T_T)

 コドモにも怒られました。。。

やっぱり、なのか、
なんでぇ?!なのか、
足らず、です。


#その他

People Who Wowed This Post

バレンタインデイ

thread
今日阪急へ行きました。
阪急で探し物が見つからないので
バレンタインの小冊子を頂きました。
見てみるとwebで注文出来るそうで
限定ってのもあったので早速オーダ!

これを読んでいる誰かにも
渡るかも。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

アオキ工場見学付き添い

thread
アオキ工場見学付き添い
ジャンルは国際!てか宇宙です!

 みなさん、アオキをご存知ですか?
くれぐれも“洋服”とか思わないで...(あたしか(^_^;)

 東大阪から宇宙へ!人工衛星の構想を立ち上げたあの青木社長の会社です!

 案内してくれたのはマネージャ?の梅原さんとおっしゃる方で小学生の質問にもまじめに
答えて頂いてありがとうございました!

 しかし真面目過ぎて、『やられた、、、』って答えばかりでした。その真摯な姿が
製品の出来栄えに反映されているのだと思います。

 *具体的にはボーイング社の製品(トランクを積む場所の扉)や飛行機の胴体部の下部の骨組を作られているそうです)
 
 宇宙、飛行機、
私には最近とんと縁のない言葉ですが、
夢があってよいではないですか!

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise