Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2
  • Hashtag "#虫" returned 118 results.

赤とんぼ

thread

今日は一日中良いお天気。
湿度が下がってるので結構快適でした。
気温23度ですが湿気がないのでちょうどいい・・・。

赤とんぼを撮影。
赤とんぼを見ると秋深しという感じですね。
もう11月目前・・・。
一年の後半は早いですね。

>クリックで大きくなります<
#虫 #赤とんぼ

People Who Wowed This Post

愛嬌ありだな・・・。

thread

秋雨前線が下りてきていい気に涼しくなりました。
どんよりしていてお日様も出ないですけどね。
雨上がりの中、生け垣にいたクモを撮影。
頭の上というかしずくを乗せて撮影するこちらを見てました。
なんだか結構愛嬌がありますね。

>クリックで大きくなります<

#クモ #虫

People Who Wowed This Post

サシガメがヨコバイを襲う。

thread
自分より大きなヨコバイを食べよ... 自分より大きなヨコバイを食べようとしてます。

いやはや・・・まず書くことと言えば、
「暑いですねぇ!!」
昨日発表会が無事終了。
じっくりくたびれていて、
なかなか大変です。

日本の気候は壊れてる。
気象庁から注意が出ていた。
35度が三日間続くという、
三日間で終了するわけでもないらしい・・・。
この猛暑の中でオリンピックですか?
見ながら熱中症になってしまいそうです。
この暑さを全く考えていないというように、
五輪コースの話が出てました。
ほとんどやけくそですかね((+_+))

話は変わりまして、サシガメがヨコバイを襲うところに遭遇です。
クモの狩猟は結構目にするのですが、
サシガメは初めて。
ヨコバイはクモの餌とかになってますね。
なんだか気の毒なくらい肉食系の虫たちの餌になってます・・・。

>クリックで大きくなります<

#サシガメ #虫

People Who Wowed This Post

ナガコガネグモと遭遇

thread
白い太い糸で自分の体重を支えて... 白い太い糸で自分の体重を支えてるんですね。
黄金とつくところがなかなかのクモです。

毎日暑いですね。
この狂ったような暑さはなんなんですかね。
西日本ではとんでもない雨が降ってる。
こちらはとてつもない猛暑になっている。
日本の気候も異常さを増してますね。
この猛暑の中オリンピックをやるというのは、
常軌を失してますね・・・。

久しぶりにナガコガネグモに遭遇。
去年は遭遇しなかった気がする。
このクモの特徴は巣にあって、
自分の居座る中央には太い糸で玉座を作ります。
太い糸ではしごのようになってますね。
珍しいクモではあります・・・。

>クリックで大きくなります<

#ナガコガネグモ #虫

People Who Wowed This Post

卵の羽化・・・。

thread
卵の中から次々出てきてます。 ... 卵の中から次々出てきてます。
なんだかビックリ遭遇です!!

葉っぱの裏の虫の卵が羽化してました。
ここにあることは知っていたのですが、
なんの卵だろうと思ってましたが、
しばらくぶりに見てみると、
小さい蛾のような虫が卵から出てきてました。
ホントに小さくて、
ちょっとこれ以上大きくは撮影できなかったのですが、
蛾じゃないかと思います。
なんの蛾かは調べましたが分かりませんでした。
それにしてもビックリの遭遇でした!!

>クリックで大きくなります<

#卵 #羽化 #虫

People Who Wowed This Post

ハエの幼生(珍)

thread
この色から黒い色に変色していく... この色から黒い色に変色していくんですね。

6月29日に梅雨明けして晴れが続いてましたが、
今日台風7号の影響でどんより曇り空、
風の強め・・・。
雨は予報ほど吹いてはいないですね。

今年も半年終わり
正月がどうしたこうしたと言ってるうちに、
あっ!という間ですね。
7月の入ってバタバタと4日が過ぎてしまった・・・。

今日は珍しいハエの幼生アップ。
成虫になる前のハエって肌色をしてるんですね。
ここから立派な成虫になるまでには、
クモの餌になるのを潜り抜けて、
鳥の餌になるのを逃げてやっと成虫ですかね。
なんとも珍しいものに遭遇です・・・。

>クリックで大きくなります<

#ハエ #虫

People Who Wowed This Post

トカゲ君の日光浴。

thread
しっぽの長いこと・・・ビックリ... しっぽの長いこと・・・ビックリするくらい。

今日は一日中雨ですね。
昨日はお日様が出たんですが、
今日はまた梅雨空。
気温も低い・・・。
湿度h高いのでまだそれほど寒さは感じないですが、
去年に比べると寒い梅雨ですね。

お日様の出た昨日の事。
トカゲ君が日光浴をしてるところに遭遇。
ここは通るたびに何かが逃げる感じがあったので、
遠目にそっと眺めると、
いました、トカゲ君。
長々伸びて日光浴です。
おかげ君にとっても曇天が続く中貴重なお日様なんですね。

>クリックで大きくなります<

#トカゲ #虫

People Who Wowed This Post

人面(宇宙より)・・・。

thread
これ結構凄いですよね!!... これ結構凄いですよね!!

梅雨空が続きますねぇ・・・。
今日はそれでも晴れ間が出てました。
風が少しあり爽やかですね。

ずっと気温が低くて寒い!!
今日は若干良いです。
今年の梅雨は去年より寒いですね。
去年の今頃はもっとムシムシしてた気がする・・・。

この背中の模様が凄いですね。
人面という感じではあるのですが、
どこか宇宙的ですよね。
なんだか驚異の虫の世界です。

>クリックで大きくなります<

#人面 #虫

People Who Wowed This Post

シオヤアブの狩り

thread
羽のある虫が餌食になってますね... 羽のある虫が餌食になってますね。

今日も引き続き寒い!
真夏から冬まで着るものの移動が激しい。
なんだか大変!

シオヤアブの狩猟。
なんだか強烈ですね。
昆虫界最強のシオヤアブ。
ガッチリ捕まってしまってますね。
なかなかのドキュメントです。

>クリックで大きくなります<
#シオヤアブ #虫

People Who Wowed This Post

クロアゲハ飛ぶ!

thread
大型だけに迫力がありますね。... 大型だけに迫力がありますね。

今日は寒い!!
昨日も寒かったですが、
とことん梅雨寒ですね。
この寒さだと夏が猛暑になるんですよね・・・。

クロアゲハの飛ぶところを撮影。
かなりの大型の蝶。
飛ぶ姿にも迫力がありました。

>クリックで大きくなります<

#アゲハ蝶 #虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise