Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

コンサート前の最後の練習。

thread

6月2日のコンサート前のチェリストの方との最後の練習。
練習の順番が最後になってしまったので、
時間が押してちょっときつかった・・・。
本番では良い演奏をしたいですね。
雨が降らずにできてよかった。
雨が降ると大変!!
コンサート当日もなんとか天気は良さそうな予報。
よかった(*^^)v

#コンサート

People Who Wowed This Post

真実を見る目・・・。

thread
綺麗な目の形ですよね。... 綺麗な目の形ですよね。

通りすがりの街路樹にあった目の形。
その形にびっくり!!
ホントに目の形なんですね。
人工的に誰かが形にしたのか、
枝を切った後なのか、
なんだか謎ですね。
真実の目というのも大げさですが、
あまりに綺麗な形に、
つい閃いてしまいました・・・。

>クリックで大きくなります<
#木 #自然

People Who Wowed This Post

ラベンダーレース・・・。

thread
ユニークな花びらの模様ですね。... ユニークな花びらの模様ですね。

この花はサフィニアという種類なんですね。
その中のラベンダーレースということです。
ときどき見かけるのですが、
なかなか名前が分からなかったのです。
花の名前も一つ分かるとすっとしますね。
ブログル魂に毒されてるのかな…( *´艸`)

>クリックで大きくなります<

#サフィニア #花

People Who Wowed This Post

墨田の花火

thread

あまりきれいではないのですが、
墨田の花火を撮影。
少しづついろんな種類のアジサイが咲き始めました。
アジサイの種類もずいぶん増えたんですね。
梅雨の時期の鬱陶しさを、
少しでも慰めてくれるのがアジサイ・・・。
種類が増えると見る楽しみも増えますよね。
まだこれから咲く種類もありそうなので、
楽しみです(^.^)/~~~

>クリックで大きくなります<

#アジサイ #花

People Who Wowed This Post

アジサイ咲く・・・。

thread
咲いたばかりなのかな・・・。 ... 咲いたばかりなのかな・・・。
瑞々しいですね。

アジサイの花が咲きだして、
目につくようになりました。
近所に咲いていたアジサイ。
鮮やかな青色でなかなかきれいですね。
コバルトブルーというのかな・・・。
アジサイはやはりこの色合いとこの形がいいですね。
梅雨の時期の雨に咲く花の雰囲気が一番ありますよね。
いよいよ梅雨かなぁ・・・。
今年は梅雨入りが早くなるという予報。
アジサイがより映える季節になりますね。

>クリックで大きくなります<

#アジサイ #自然

People Who Wowed This Post

しずくにドクダミ・・・。

thread
ピントがいまひとつでした( *... ピントがいまひとつでした( *´艸`)

しずくの中の世界にもドクダミ・・・。
そういうとなんだかメルヘンチックな雰囲気も・・・。
マクロレンズでした見ることのできない世界。
もう少しピントがはっきりすればなかなかなのですが、
そこはやはりまだ未熟という感じがよく出てますね。
しずくの中の世界を一度旅してみたいと思うのですが(^O^)/

>クリックで大きくなります<

#しずく #ドクダミ #自然

People Who Wowed This Post

クマ蜂、蜜集めに飛ぶ。

thread
羽が小さいですよね。 よく飛ぶ... 羽が小さいですよね。
よく飛ぶなぁ・・・。

クマ蜂がさつきの花から花へ飛び、
足に蜜を集めてます。
いまが稼ぎ時かな・・・。
体のわりに羽が小さいのですが、
足に蜜を付けてさらに重そうです。
ここらでは気合で飛んでる感じ。
働き者ですね。
もう少しおとなしく飛んでくれると、
ピントが合わせられるんですが・・・。
そんなことか待ってる場合じゃないか(*´▽`*)

>クリックで大きくなります<

#さつき #クマ蜂 #虫

People Who Wowed This Post

ナナホシテントウ

thread
人面って気もしますね(^^♪... 人面って気もしますね(^^♪

これは典型的なナナホシテントウですよね。
大きめの黒い斑点が特徴のテントウムシです。
左右対称に綺麗に並んでますね。
なんだかとぼけた人の顔にも見えて面白いです。
テントウムシにもいろいろ種類がありますが、
これが一番テントウムシらしいテントウムシですね。

>クリックで大きくなります<

#テントウムシ #虫

People Who Wowed This Post

いい湯だな・・・。

thread
頭をかしげて気持ちよさそうだな... 頭をかしげて気持ちよさそうだなぁ…( *´艸`)

昨日はさわやかないいお日和でした。
湿度も低かったですね。
今日はいよいよ梅雨の走りって感じでしょうか・・・。

昨日見た光景・・・。
カナヘビがコンクリートの塀の上で日光浴をしていたのですが、
目を閉じていい気持ちって表情です。
ベタ~~~と長々と伸びて、
この世の極楽って風情でした。
いい湯ってこともないですが似たような感じかな(^^♪

>クリックで大きくなります<

#カナヘビ

People Who Wowed This Post

しずくの世界・・・。

thread

こういうしずくを撮影するといつも思うのですが、
しずくの中にもう一つ世界があるように思うのですね。
誰も知らない世界が実はここだけに映っている。
そんなことを考えてるとなんだかSFの世界が待ってそう・・・。
というかもう使い古されてるのかも・・・。
まあ、いつみても神秘的な雰囲気があることはありますね。

>クリックで大きくなります<

#しずく #自然

People Who Wowed This Post

綺麗にクモの巣。

thread
これも自然の芸術の一つかな・・... これも自然の芸術の一つかな・・・。
これだけ大きく張るには結構な重労働って感じ・・・。

葉っぱに出没するクモが増えてきましたね。
クサグモが多いですが、
ちらほら巣をかける種類も増えてきました。
綺麗に整然と巣を張るもんだと驚きますね。
餌になる虫を待ってるんだと思いますが、
なかなかかからないもんですね。
中心でじっと虫のかかるのを待ってるんですが、
なかなか・・・。

>クリックで大きくなります<

#クモ #虫

People Who Wowed This Post

アジサイの現況。

thread
たくさん咲きそうですね。... たくさん咲きそうですね。

アジサイが咲く準備ですね。
かなり花芽を付けています。
今年は少し早いような気がしますが、
もうすぐ咲きそろいそうです。
日当たりのいいところでは、
すでに咲き始めてるところもありますね。
いよいよアジサイの季節、
ってことは梅雨の季節突入ということですね。

>クリックで大きくなります<

#アジサイ #花

People Who Wowed This Post

ハバチの幼虫君の食欲。

thread
つぶらな目が可愛いですね。... つぶらな目が可愛いですね。

ハバチの幼虫君が葉っぱを食べてるところに遭遇。
外観を見ると毛虫なのですが、
葉っぱを食べてる顔を拡大すると、
なかなか可愛い顔をしてるんですね。
一生懸命に葉っぱを食べてる。
なんだか健気な感じがします。
近くの葉っぱにもいるので、
ここはハバチが卵を産み付けた場所なのかな・・・。
たくさん食べて元気に大きくなってと思いましたよ。

>クリックで大きくなります<

#ハバチ #幼虫 #虫

People Who Wowed This Post

りんごっこ・・・。

thread
りんごっこ・・・。
今日も早朝は晴れ。
昼近くなって雲が出て来ました。
それにしても暑いですね。
今日の最高気温28度。
今季一番の暑さだそうです。

珍しいビオラの花を見つけて、
なんだろうと調べてみると、
どうにも似たようなのが結構ある。
「りんごっこ」という種類に似てるのだが、
どうだろう???

>クリックで大きくなります<

#ビオラ #花

People Who Wowed This Post

大雨の止んだ朝・・・。

thread
こういうきらめきは自然の芸術っ... こういうきらめきは自然の芸術って気はしますね。

今日が早朝から快晴。
湿度が低いのでサッパリしてますね。
久々過ごしやすいですね。

もう一昨日になりますが、
横浜に珍しく大雨洪水注意報が出ました。
夜の本降りの時に外へ出たのですが、
傘が役に立たないくらい凄い雨でした。
雨が止んだ後はしずくが残るのですが、
そのしずくに陽が当たった時が一番きれいですね。
透明感のあるきらめきが最高です。

>クリックで大きくなります<


#しずく #自然

People Who Wowed This Post

楽譜製作

thread
楽譜製作
チェロ用の楽譜を製作。
ようやく完了。

#チェロ

People Who Wowed This Post

女の子の顔・・・。

thread
かすかに目らしく見えますよね。... かすかに目らしく見えますよね。

これ人の顔に見えませんかね。
以前アップした女の子の顔の花の中にあったのですが。
目がついてるのでびっくりです。
以前アップしたのは横顔でしたが、
今回よりリアル・・・。
写真を見直してる中で発見。

>クリックjで大きくなります<

#花 #顔

People Who Wowed This Post

白いバラ

thread
完全な白ではなくかすかに色がつ... 完全な白ではなくかすかに色がついてますね。

バラの話題で三日過ごしました・・・。
通りかかったお宅の玄関先に咲いてました。
このバラも花弁の重なりが凄く、
ビックリですね!!
このバラも結構大型です。
最近大型のバラが流行ってるのでしょうか・・・。
存在感のある花って感じではあります。

>クリックで大きくなります<

#バラ #花

People Who Wowed This Post

オレンジ色のバラ

thread
小さなキャベツって感じの花弁で... 小さなキャベツって感じの花弁でした。

今日も天気が悪く寒い。
最高気温気温15度。
着るものがないよ(・・;)

出先で見つけたオレンジ色のバラ。
八重、二十重の感じで花弁が重なってます。
重量感がありますね。
けっこう大型でキャベツの弟分という感じです。
いろんなバラがありますねぇ・・・。

>クリックで大きくなります<

#バラ #花

People Who Wowed This Post

バラ咲く

thread
かなり大型のバラです。... かなり大型のバラです。

天気が悪い。
今日は昨日より寒いですね。
16度、暑いに慣れてきたところでの揺り戻しでしょうか。
結局気温は上がらず、14.6度でした。

連休も終わりました。
2018年もアッとい間に折り返し地点が過ぎた感じです。
連休中はお天気が良く気温も高い状態でした。
人が多いところへ出かける元気もなく、
ぼーっと過ごした連休でした。

回りを見るとバラがあちこち咲いてますね。
歩いてると必ず目に入ります。
ブログルアップを目指して撮影です。
風が邪魔をしてなかなか大変・・・。

>クリックで大きくなります<

#バラ #花

People Who Wowed This Post

チェロとの練習Ⅱ

thread
チェロとの練習Ⅱ
5月6日、二回目の練習。
さらに細かくテンポをまず調整。
曲の終了のところなど、
まだもう一息というところ・・・。
次回で仕上げとなりますように・・・。



#チェロ #練習

People Who Wowed This Post

ヒメウラナミジャノメ。

thread
見た目が蛾ですが、蝶の一種のよ... 見た目が蛾ですが、蝶の一種のようです。

天気の良い連休も後半ですね。
とにかく連休は忙しい!!
普段それだけやってないということでしょうか・・・(*ノωノ)

珍しい蝶に遭遇。
「ヒメウラナミジャノメ」
見た目、蛾のように見えるのですが、
蝶の仲間のようですね。
目のような羽の模様が特徴です。
まだ成虫になったばかりなのかな。
羽も綺麗ですね。

>クリックで大きくなります<

#ヒメウラナミジャノメ #虫 #蛾 #蝶

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise