Search Bloguru posts
Hashtag "#健康" returned 1 results.

とうとう病院へ行ってきました

thread
胃が痛み出したのが約一年前。
意を決してバリウム検査を受けたのが10月。結果が一ヵ月後の11月

年末、仕事がチョー忙しいので来年にしようかと思いましたが、なぜか病院へ行ってしまった(笑)
かかりつけの病院で、看護師さんたちとも顔なじみ。(血圧の薬を数年もらいに通ってまして。。。)

検診結果の用紙を見せて自覚症状を話す・・・・

「胸焼けがするの?」
「いいえ、強いもたれ感が・・・」

「じゃ 薬出しておくね」

おいおいおいおいおい
これだけ?
何の薬か聞くと、胃酸を抑えるだの。なんだの・・・
これで様子見ましょ  だって。

鳩が豆鉄砲を食らうとはこのことで、
まぁいい 今まで市販の薬でしのいできたんだから、まず飲んでみよう。

待合室で会計を待つ間、看護師長さんが とことこ。
検診の結果はまったく心配ないとのこと、ストレスないかい?なんて聞かれて

そりゃー毎日がストレスの連続ですわ。

薬局で薬をもらい胃にいい食べ物やら悪い食べ物やらの説明を。
悪いものは好きなものばっかり(コーヒー、酒類、ets)

その後、夕食後に飲んだ薬 ガスター20
ガスター10ってCMで聞いたことのある薬。20なんだから市販のものより効くのかなぁ~

あれれ・・・・効いております。
まったくといっていいほど 胃の違和感はありません!爆
このまま 収まって治ってくれれば 先生様様です。

一月には入院して手術!なんて最悪のパターンを想像してたのは なんだったのでしょう(笑)

こっそり上司には告白してたので 報告すると 謝られました(笑)
ストレスの原因は自分だと思ったのでしょうね。
確かに それはある!

これでもう 悩みはひとつ消えたので 明日からストレスのたまらない仕事方法をします(笑)
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account