Search Bloguru posts

freespace

内向的で繊細さんだからこそ、夢や理想を叶えるコツがある!

1 tweet
thread
内向的で繊細さんだからこそ、夢...

つい先日、クライアントさんが教えてくれた
心に残ったこんな言葉があります。

-----
私はHSP*ということが分かって
すごく心が軽くなったけど、、、
ただ、そのまま「できない」と
諦めるのではなくて、
自分を上手に扱いながら
理想の自分になっていきたい!って
思ったんですよね。

(クライアントさんの了承を得て搭載させて頂いております)
-----

注)HSP*とはHighly Sensitive Person
(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略で
とても敏感で繊細な人のことを指します。




本当にそうだなぁって思います^^


いつも周りに敏感で
何かと反応してばかりで
疲れやすかったり

周りの人のように社交的に
振るまえない自分はダメだ!

と自分をダメ出ししてきた方こそ
自分を知る(特徴や傾向を理解する)
ってとっても大事です。


だけど、もっと大事なことはその先で
自分の特徴や傾向を知った上で
自分のやりたいこと
叶えたい夢にチャレンジしていく。


これが何よりも大事だなぁって
思うんですよね^^




私は以前、HSPさんが集まる
あるお話会に参加したことがあります。


私と似たような人たちの集まりなので
すご~く居心地が良かったのですが
たまに聞こえてくる
「HSPだから自信がなくて」
という声がひっかかりました。


「起業してみたいけど…
敏感さが邪魔して一歩が出なくて」
という声も。。。


繊細に感じてしまうから疲れやすかったり
どこか生きづらさを感じてしまうこと、
すごく分かります。


でも・・・
「私はHSPだから、できない」
「私は内向的だからムリ」


そう決めて止まってしまうのは
とーってももったいないです!




内向的な性格やHSP気質を知った上で
やりたいことを叶えている人も
いっぱいいます!


自分なりの刺激の回避法や
心身のケアの方法を身に付けて
あとは自分が「勇気」を持てるかどうか。
そこが大切だなぁって思っています。




私のクライアントさんも
その大切なところに気づかれました。


繊細だから今のポジションを手放す、ではなく
自分なりの刺激の回避法や
心身のケアの方法を身に付け
今では最高のパフォーマンスを
発揮されています。


恐くても、少しずつでOK!
自分を信じて、進んでいきましょう。
夢や理想は必ず現実のものになりますよ♪


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise