Search Bloguru posts

freespace

自分が大切にしているものを見つけた日

1 tweet
thread
自分が大切にしているものを見つ...

昨日の日曜日はコミュニティLinoの日でした!
8月のテーマは「笑いで自分の感情を動かす」


---
コミュニティLinoって?
→【おとな女子のコミュニティLino】
https://v0rtv.hp.peraichi.com/
---


昨日は読書会の週だったので
笑いに関した本をそれぞれ持ち寄りました。


この読書会は、自分の持ってきた
本の発表をするのではなく、
持ってきた本から自分の今の感情や
本当の想いを知ることができる、
とっても貴重な時間なんです。


5月のスタートの時と比べ
メンバーさん全員が大きく飛躍されてて
昨日のLinoでも、自分の思いや
感情が素直にあふれてて^^


おだやかな言葉の中に
熱い思いや未来へのつぼみを
見つけた瞬間を感じていました。




今回のLinoでも、メンバーさんの言葉の中に
自分が大切にしている
キーワードがたくさんあふれていました。


自分が大切にしているもの
自分の価値観
自分のやりたいこと
手に入れたい未来






自分のことってなかなか
分からないものですよね。


私こそ、自分の思っていることを
Linoのセッションでお話しするたび
「あれ?私ってこんなこと思ってたんだ!」
って気づくことばかりです(笑)。


ちなみに私は、昨日のLinoのセッションで
「不安」「チャレンジ」「しあわせ」
という言葉を何度も言ってることに
気づきました。


私は不安があるんだな~
でも本当はチャレンジしたいんだな~
って改めて自分を振り返ってます(笑)




日常の生活では、なかなか自分に
意識を向けることが少ないからこそ
こうやって時間をつくり
じっくりと自分に向き合うってすごく大切。


・あれ?もしかして私、新しい何かを始めたいのかも?
・今、ちょっと疲れてるかな?
・私が一番大切にしたいものは、やっぱり〇〇なんだなぁ


自分の本当の気持ちに気づくこことで
これでいいんだ、と確信がつき
今やることが明確になるので、
安心して自信をもって
毎日を進めるようになります。


Linoの場所は、そんな好きを見つけながら
本当の自分を知っていくやさしい場所です♪




9月からLino2期がスタートします!
ただいま2期生を絶賛募集中です。


2期では、楽しみながら好きを見つける
本当の自分を知る♪
というベースに加えて
・これから自分がやってみたいこと
・社会や周りに貢献してみたいこと


などに目を向けた一歩先をいく
テーマを扱っていきます。


「自分のビジョン」をつくる
ワークも取り入れていくので
とっても楽しい2期になるなぁ!と
私も今からワクワクしています♪


本当のやりたいことや
人生のミッションを深堀していく
大きな飛躍となる2期になりますよ!


2期のLinoメンバーさん募集中です。
( お申込み締切は9/4)


詳細はこちらからどうぞ♪
【おとな女子のコミュニティLino】
https://v0rtv.hp.peraichi.com/


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise