Search Bloguru posts

freespace

イライラ、モヤモヤ感情を文章に出したくない、そんな時どうしてる?

1 tweet
thread
イライラ、モヤモヤ感情を文章に...

私たちは、一日の間
いろんな感情の中で生きていますよね。


『喜怒哀楽』
の言葉のとおり
私たちは、常に泣いたり、笑ったり、
時には怒ったり
いろんな感情で生活していますよね。


嬉しいことや、楽しいことならいいけれど
会社で上司に注意された時
パートナーと大ゲンカした時


たとえそれが些細なことであったとしても
イライラ、モヤモヤ、落ち込みも
感情と向き合いながら
ニュートラルに感じられるといいですよね。




感情は、文章に出やすいです。


という私も、感情が顔に出やすく
ウソがすぐバレます(笑)


なので、ブログを書く時も同様
感情がとっても出やすいです!


私のブログを読んでくださる方には
いつもホッとしながら読んで
いただきたいなぁと思っているので、
まずは私も、書く前にはホッとした感情に
なってからブログを書いています。




私のように「感情が出やすくて・・・」
とお悩みの方へ
オススメがあります♡


感情のブレがほとんどなく
文章を書くベストな時間帯があるんです。


それは、早朝。


特に、頭の中がすっきりと
整頓された起床後は
文章を書くのにも最適で
アイデアがどんどん浮かびやすい時間帯。


スティーブン・キングさんや、村上春樹さんなど
小説家の多くの方たちも早朝から
お仕事に取りかかっているようです。




逆に夜って、感情が高ぶりませんか?


夜に書いたラブレター。
次の日に見直したら、恥ずかしいほど
情熱的な自分にビックリしたり(笑)。


夜にLINEで口論になり
感情が高ぶってしまい、
いらない言葉を送信した後
後悔してしまったり。。。


みなさんも経験があるでしょうか?^^
(私は、山ほどあります(笑))


夜は、感情が不安定になりやすいので
大切な文章やブログなどは
できれば感情のブレが少ない午前中に
書くことがオススメです。


夜に書くのでもモチロンOKですが
大切な文章でしたら、
すぐに送信せず、一晩寝かせて
朝にもう一度チェック!
をオススメします。


私も大切な文章を書く時は
ダンゼン朝です。


最近は、ブログを書く時間が
かなりバラバラですが、
やっぱり朝に書くブログは
気持ちが落ち着いているのを感じます。
サラサラと書けるので時短にもなります!


ブレのない感情で文字に
起こすコツは午前中。
ぜひ、お試しくださいね~♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise