Search Bloguru posts

freespace

よい習慣を身につけたい♡そのために必要なことは?

1 tweet
thread
よい習慣を身につけたい♡そのた...

最近、来年の手帳を買ったので
来年はこんなことをしたいな~!
こんなことを習慣づけたいな~♡
と考えることが多くなりました。


来年からとは言わず
つい最近始めた習慣が
ひとつあります。

それは、「白湯を毎朝飲む」
体の中からキレイになる~♪


以前、白湯生活を続けてた頃は
体調がすごくよかったのを思い出し
今月から再開です。




よく言われる習慣化の説では
『習慣化には21日』
(ジョセフ・マフィーの潜在意識21日間の法則)

という説から、

『平均66日』という説もあります。
(ロンドン大学のフィリップ・ラリー博士の実験)


単純な行動なら21日、
複雑な行動ならば60日以上を
目安にするといいよ、とも言われています。




習慣を身につけたい時に必要なことは
大きく2つ。


①できるだけ毎日、繰り返す

②スモールステップ




私たちの一日の行動の4割以上は
習慣によるもの、と言われてて
新しい習慣を取り入れようとしても
既存の習慣が邪魔をしてしまうことがあります。


無意識にその習慣をしていくためには
できるだけ毎日繰り返すことが大切になるのですね。



でも、、、、
「えー--、毎日ジョギングはできないよ!」
ってなりますよね(笑)


そのために
②スモールステップ
が大切になります。




最初から大きな行動を
がんばろうとするのではなく
小さな段階を踏みながら
少しずつ身につけていくといいです。


例えば、ジョギングを習慣にしたい時は
最初から「毎日1時間」ではなく
シューズを履いて、玄関で足踏みでOK
その次は、外にでて歩いてみるでOK
そのような、小さな小さなステップです。


私はジョギングをするのですが
ジョギングを習慣にしたかった時は
まずシューズを買いにいくことからが
スタートでした。


雨の日は変わりにストレッチをしたり
体調が乗らない日は、ウォーキングにしたり
とにかくステップを小さくし、
毎日続けられることをやっていました。


無理せず、小さなステップでコツコツ。
それが、新しい習慣を身に着ける近道♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise