Search Bloguru posts

freespace

朝からついてない?それなら〇〇を変えてみよう!

1 tweet
thread
朝からついてない?それなら〇〇...

朝、すっかり寝坊してしまい
バタバタとしながら外に出たら
スマホを忘れていることに気づいて
後戻り。


せっかく走って駅に向かったのに
目の前で電車が発車。


次の電車に乗り込んだものの
更にイライラがつのる朝。


「朝からついてない」
みなさんは、似たような
朝を迎えたことがありますか?




『ついてない』
ドイツ語でも、とても似た言葉があります。


Heute ist nicht mein Tag.
(今日は、私の日じゃないわ)


私の周りでも
日常よく聞く言葉です。


「引き寄せの法則」にもあるように
自分が言ってる言葉は
無意識にそれを引き寄せている、
といいます。


気持ちのいい言葉ならいいのですが、
逆の言葉だったら、どうでしょう?


例えば
ついてない、最低、ありえない 
などなど。。。


無意識に発している言葉って
思っている以上に多くて
そして自分ではなかなか
気づかないことも。




コーチングのセッションでは、
クライアントさんが無意識に
よく使う言葉をフィードバック
することがあります。


自分の言葉を、客観的に
見つめてみるのもオススメです。


そしてもしも、ネガティブワードを
使っていることに気づいたら
すぐに言い換えをしてみます。


例えば
「ついてない」
「ありえない」
という言葉が出たら


「よし!これで厄払いできた!」 
「きっといいあるはず!ラッキー!」


そんな風に、言葉を言い換えてみます。


何となく、気分も変わってきませんか?




ラッキーな言葉を集めると
ラッキーな出来事が集まってきます♡


一日をどんな風に過ごしたいですか?


穏やかに過ごしたい。
ハッピーな気持ちで過ごしたい。


それを引き寄せるのは
頭の中で話している言葉
発している言葉からを
変えてみることから♪

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise