Search Bloguru posts

freespace

自信を持って英語が話せるようになる方法

1 tweet
thread
自信を持って英語が話せるように...

英語を話そうと頑張ると
全然話せなくなります


自信を持ってドイツ語が
話せるようになりたいです


今まで、そのような声を
たくさん聞いてきました。




特に語学に関しては
「話せない」「自信がない」
と悩む方がとても多いように感じています。


私も、ハタチの時に
英語を真剣に学び始めた時も
ドイツに住んでから
3か国語でお勤めをした14年間も
何度も壁があり、乗り越え、
また壁があって…という感じでした。




今になって強く思うことがあります。


語学に「自信」という
言葉をゆだねない♡


自信って、自分を信じる
と書きますよね。


だから。。。
「自信がない」って一度思ったら
もっと緊張しちゃいませんか?


話せないと落ち込む

緊張してしまう

人前で英語を話すと声が震える


私も同じです♡


特にHSPさんは人前で話すことに
ものすごい神経を使います。

そこに外国語という
更に負荷がかかることを
しているわけですから。
がんばっている自分を
たくさんほめてあげましょう!




私が英語やドイツ語の勉強を
がんばっていた時は、
質よりも、数をこなしていました。
それも、小さな数をたくさん!


例えば…

レジで買い物をする時のあいさつ

2日に1回行くお肉屋さんではドイツ語で注文する

ご近所さんと会った時は自分から「元気?」とあいさつ

などなど小さな数をたくさん重ねていきました。




話せない、と落ち込む

緊張してしまう

人前で英語を話そうとすると声が震える



実は、数が増えれば増えるほど
緊張も、声が震えることも
落ち込むことも、どんどん減っていきます!



だから!
どんどんチャレンジしましょう♡


今年は、何か語学に関して
みんなでチャレンジできる場を
つくれたらいいな~♡
なんていろいろ妄想しています♪


一緒にがんばりましょう~!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise