Search Bloguru posts

freespace

普通の人になろうとしなくていい!

1 tweet
thread
普通の人になろうとしなくていい...

周りの人のように
社交的に振るまえない自分は
変じゃないか、、って思ってしまう


人と感じ方が違って
周りの人と分かり合えない


周りの些細な変化に敏感に気づき
感じやすい心を持つHSPさん。


何となく気持ちの不安定さや
居心地の悪さを感じていませんか?




今までたくさんのHSP気質を
持つ方々とお話しをしてきました。


HSPとはHighly Sensitive Person
(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略で
「とても敏感で繊細な人」のことを指します。


多くのHSPさんは、敏感さや
繊細さを「治したい」と思っています。


でも、HSPというのは『生まれ持った気質』。
だから病気でもなんでもなく
治すものでもないんです。

===
繊細な自分と上手につきあう
===
これが大切なことになります。^^




ところで…いつから
「敏感さや繊細さを治したい、変えたい」
と思い始めたでしょう?


みなさんが小学生だった頃を
思い出してみてください。
いろんなクラスメートがいましたよね。


走るのがすごく早かった子

お話しが上手で、いつもみんなを笑わせてた子

算数が得意で、クラスメートから尊敬されてた子






いろんな個性あふれた
子供たちでいっぱいだったのに


大人になるにつれ
世間が良しとされていることに
自分も流されてしまったり
優れた個性がネガティブに
感じられていったり。


その結果、自分の個性や強みを
どこかに置いてきてしまった…
隠しながら生きてきた…
そんな方がとても多いように感じます。




人並みになろうと
弱みをがんばって
克服しようとしてませんか?




私は・・・
世間がいう

「普通の人」になんて
ならなくていい!
って思っています♪



繊細な心というと、ネガティブな
意味合いに取る人も多いですが、
私はむしろポジティブと捉えてます。


実際に、その気質をお仕事に
活かしている方も多いです。


HSPを活かす、ということは
まずは自分自身が
その繊細さを肯定すること♡
これが大前提となります。




自分のこと
どのくらい知っていますか?

どのくらい好きですか?

あなたが思う
「自分らしい生き方」は
どんな生き方でしょう?


繊細であるその武器を
大きく活かしていきましょう♪
まずは自分を知ることからがスタートです^^


私も応援しています!!




自分を知るワークは
6日間の無料メール講座でも
お伝えしています。


自分の弱みを知り、強みを活かす!
ぜひチェックしてみてくださいね~♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise