Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • できている自分、ちゃんと見ていますか?

できている自分、ちゃんと見ていますか?

1 tweet
thread
できている自分、ちゃんと見てい...

海外に住んでいるなら


せめて日常会話くらい話せたらいい


とよく聞きますニコニコ




外国語ができたら


すごく視野が広がるし


世界を見る目も


大きく変わってきます。


だから私も大賛成です♡




でも、かなりたくさんの場所で


このような言葉を聞くことがあります。



「勉強してるけど


全然うまくならなくて」



「もう何年も住んでるのに


現地の人の言葉が分からない」




海外で、外国語で生きていくって


結構大変なことだと思います。




毎日の言葉が外国語は…



言葉が伝わらなかったり


聞き取れなくて焦ったり


聞き間違えて、凹んだり



それが日常茶飯事だから


落ち込んじゃうことだって


あると思います。




でも!


毎日がんばって


過ごしていますよね。



私は、ドイツ語ができなくて


凹んでしまいそうな時とか


うまくいかずに落ち込んだ時


こんな風に自分に声をかけていました。



でも、さっきドイツ語で


ちゃんと注文できたよね?



前よりもドイツ語


話せるように


なってきたよね?



できているところを


たくさん認めてあげます。




以前はできなかったけど


今できていることって


探してみると


いっぱいありますよね!




お店で注文する時


以前よりスムーズに言えるように


なってきたな。




以前はあいさつなんて


全然できなかったけど、


今では自分からご近所さんに


挨拶できるようになってきたな。




テレビから聞こえてくるドイツ語が


前より少しだけ聞き取れるように


なってきたかも!


などなど・・・^ ^




気づかないだけで、


できていることって


いーーーーっぱいあります!!





毎日、進化し続けて


いるんです!






私たち人間はつい


できていないことに


意識が向きがち。




できている自分を


ちゃんと見てあげてニコニコ




自分にかける言葉は


できてるね!やったね!


という言葉です!





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise