Search Bloguru posts

freespace

自分が手にしたいものに正直になってみる♪

1 tweet
thread
自分が手にしたいものに正直にな...

私たちは、もっと

欲張りになっていい♡

おとな女子のコミュニティLINOが

大切にしている言葉です !



人は、望むものがあるからこそ

パワーが出てきます。



だから自分の欲しいものや

自分が手に入れたい未来を

欲求のおもむくまま

自分に素直になってみる。




逆に、自己肯定感が低いと

自分の欲求が分からなくなることが

あります。




以前の私はすごく自己肯定感が低かったので

素直に欲しいものや、望みを言葉に

出すことがありませんでした。





いつも、できない自分のことや

周りと比較して落ち込むことで

いっぱいいっぱいだったから。




だから、初めてコーチングを受けた時は 

すごく衝撃的だったんですよね。



毎回コーチに聞かれます。

本当はどうなりたいですか?

どんなことを思っていますか?




最初は出てこなかった

「なりたい」ということも

少しずつ時間が経つにつれ

本当は、私はこうしたいのかも?

本当は、あれをやってみたかったなぁ!

と少しずつ口に出せるようになり

「なりたい」「手にしたい」が

どんどんあふれだしました。




今でも、私はマイコーチと話す時

自分の枠を外したぶっとんだ話を

することがよくあります。




イメージ炸裂なので、周りの人が聞いたら

きっとびっくり&心配するかな(笑)

でも話をしていると

それまでは「絶対に無理だよね、、」

と思っていたことが

「もしかしたら、私にもできちゃうかも♡」 

なんて思えてくるから不思議です。





今まで考えてもいなかった

アイデアなんかも

ふわ~っと湧いてくるので

次へのステップにつながります。




思いついたアイデアや

興味のあることは

自分に素直になって

取り入れてみよう♪




決して自分に制限をかけたり

「やっぱりだめだよね」って

やめることはしない♪




クライアントさんには

オリエンテーションで伝えていますが

コーチには守秘義務があります。





クライアント情報をはじめ

セッションの中で話した内容すべて

第三者に渡ることはありません。





なので、絶対に誰にも聞かれたくない話

(例えば恥ずかしい話など)でも

何でも話してOKなのです!



むしろ、誰にも言えない

欲しいものや手に入れたいものを

宣言することで

思ってもない方向に行ってしまうことも

多々あるから ♪




いいな♪と思ったことや

やってみたいな!と言う気持ちに

素直になってみよう!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise