Search Bloguru posts

freespace

英会話スクールや語学学校に行けば話せるようになる?

1 tweet
thread
英会話スクールや語学学校に行け...
英語を話したい!
と思ったらまず思いつくのは
英会話や英語のスクール(かな?)
 

私も20代の時に「英語が上手になりたい!」
と思った時は、近くの英会話スクールに通い
ドイツに来てドイツ語を学ぼう!と思った時も
市内にある語学学校に行きました。


最近はオンラインが普及したので
スクールへ簡単に気軽に通えるようになり
すごくいい時代になったなぁって思います。


ドイツに住む私の友人や
ご縁をいただいたクライアントさんも
語学学校へ行く人もいたり
「独学で十分できる」という人もいて
みんなそれぞれです。




私個人の意見ですが
語学学校などに行くのは賛成です。


私は一人だとすぐになまけちゃうのでw
自分をある程度拘束することで
いい緊張感と集中力をもたらせるため
成果が早いように感じています。

 
語学力をしっかりと身に着けられるまで
やっぱり時間はかかりますよね。


だからモチベーション維持に
スクールを利用するのは
とてもいいと思っています。


そう!スクールを利用する
がポイント! 


スクールに行くと何となく
「行くだけで英語が話せるようになる」
という錯覚を起こしてしまうことがあります。
つまり受け身になってしまうんです。


私は昔、この「受け身」な状態で
英会話スクールに通い
1年経っても英語の上達が全く感じられず
かなり痛い思いをしました(苦笑)!


だから「受け身として」ではなく
「アウトプット・度胸試しの場」
として通う!と決めることにしたんですよね。
それから、とてもうまく進むようになりました。


英会話スクールなどは
文法などチラッとやりますが
「教えてくれる」というより
話すことに重点を置いているのでは
ないでしょうか。


やっぱり話せるようになるのは
大量のインプットとアウトプット
そして度胸試しの繰り返し
思っています。

 


話すことに慣れるためには
たくさん話すこと。


英会話スクールや語学学校は
インプットの場としてではなく
アウトプットや度胸試しの場
として利用するととても
良い効果が出ますよ♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise