Search Bloguru posts

freespace

自分が自分のドリームキラーになっていませんか?

1 tweet
thread
自分が自分のドリームキラーにな...

自分のできないところに
目が行ってしまい
いつも自分を卑下したり

 
周りの人と比べ
できない自分に凹んでしまう


そんな時はありませんか?

 
「こんなにやっても話せないなんて
自分はダメだ」

 
「何やっても続かない自分が情けない」

 
「もう何年も住んでいるのに
海外生活になじめていない自分が
恥ずかしくなる」


語学に関しては、そのような言葉を
よく聞くことがあるかなぁって
感じています。

 
 

『ドリームキラー』という
言葉を聞いたことがありますか?

 
ドリームキラーとは
人の夢や希望を邪魔する存在の人。

 
否定的な言葉によって
相手の夢や目標の邪魔をする
人たちを指します。

 
そして…自分が自分の
ドリームキラーになっている
ということもよくあります。

 

自分に否定的な言葉を
かけることは
自分で自分の夢を壊し
邪魔をしていること。

 
自分にかける言葉は
否定的な言葉ではなく
肯定的なやさしい言葉♡

 
がんばってるね

大丈夫、できるよ

今日もよくやったよね

すごいよ!

 
毎日、進んでいる自分は
半年前と比べたら
どんなことができていますか?


当時できなかったいろんなことが
今はできているはずです。

 
海外に住む方だったら
毎日、外国語の中で生活をしている
それだけですごいことだし
気づかないうちに、いろんなことが
できるようになっているはずです!

 
自分に喝を入れるために
キツイ言葉を自分に言う人もいますが
これは逆効果です。
むしろどんどんメンタルが弱ります。

 
だから、自分で自分を
ドリームキラーにしない。

 
自分にかける言葉は
肯定的なやさしい言葉です♪


そして、とても大切なことですが
感じる葛藤や壁というのは
きっと毎日を真剣に
自分と向き合いがんばっているから
だとも思っています 


趣味だったり「これが身に着けばいいよね」
という軽い思いだったら
壁とかは感じることもないですよね。

 
「何らかの壁を感じる」ということは
その手に入れたいものや
なりたい自分に向かって
真剣に自分と向き合っているから♡


だから、そのがんばっている自分を
たくさん褒めてあげてくださいね!

 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise