Search Bloguru posts

freespace

時間がある今だからこそ、将来の自分のために投資する!

thread
時間がある今だからこそ、将来の...

語学力をアップさせたいけど

気持ちがついていかない…

そのように悩まれる方は

とても多いです。

 

 

時間はあるのに

やる気が起きない

 

 

本当はやらなきゃいけないのに

一日何もしないまま

あっという間に過ぎていく…

 

 

将来に不安を感じる方は

多いのではないでしょうか。




先日、海外にお住まいの方より

質問箱のほうへご質問をいただきました。

こちらに投稿させていただきますね。

(※ご本人に掲載許可を頂いております)

 
***


主人の海外駐在のため

(海外)に在住し2年になります。

 

オンラインスクールを活用したり

(今では独学で勉強)していますが

まったく上達が感じられず

やる気もなくなっています。

 

数年後、日本に帰った時を考えた時

再就職できるのかなと不安もある一方

やりたいことや目標もないので

将来の不安も感じています。

 

一日、時間はたっぷりあるのに

勉強どころか焦ってばかりで

結局何もしないでダラダラと過ごし

一日が過ぎるだけです。

 

私はどうしたらいいのでしょう。

ひろこさんがドイツに

来られたばかりの時は

どんな気持ちで過ごされていましたか?

(質問箱 : 一部掲載

ご本人に掲載許可をいただいております)

 
***

 
私がドイツに住んだばかりの時も

1日の時間をどうやって使おう…

と悩んでいたことがあります。

 

 

当時は仕事をしていなかったので

夜に夫が帰ってくるまで

一日中ひとりの自由時間。

 

 

とてもぜいたくな生活だったのですが

何をすればいいか分からず

将来の不安も強く感じていました。


 

自分時間があるのは

とってもいいことです。

 

 

ですが、それをうまく使わずに

時間ばかり過ぎていったら

とってももったいないですよね。


 

 
私は最初の数年は

生活に慣れることでいっぱいでしたが

 

早く現地で就職したかったのと

一人でどこにでも行けるように

なりたかったので

 

それがドイツ語力がアップした

最初のきっかけかなと思います。

 

 


帰国後のキャリアに不安を

持つ方は結構多いです。


 

特に、駐在妻さんなどは

ビザの関係で働くことが

できなかったり、

いつ帰国するか分からないため

フルタイムで働くことができない…

そんな声もよく聞きます。

 

 

宙ぶらりんな感覚になる

気持ちもとてもよく分かります。

 

 


でも、どうでしょう?

今の状況の中でも、あなたの未来に向けて

できることはたくさんありますよね?

 

 

今のその時期だからこそ!

キャリアアップのための

スキル構築や

自分の好き♡を極められる

チャンスです!

 

 

あなたがいるその場所は

もしかしたら将来のお仕事や

未来へつながる場所なのかもしれません。

 

 

 

ドイツにいる間に

ドイツ語を超アップさせる。

 

 

ぶっちゃけ将来、通訳や翻訳家として

活躍できることも可能なのです♪

 

 

やはり現地で生きた外国語を

聞きながらの勉強は上達が違いますよ!

 

 

もし何か興味のあるものがあったら

地域で開催しているイベントに

参加したり実際に体験してみる。

 

 

油絵体験、ヨガ体験、料理スクール

ダイエットのための栄養学セミナー

などなど、ワークショップやセミナーが

たくさんあります。

 

 

行ってみたいワークショップが

あるけど言葉が分かるか不安…

 

 

実際に聞きに行かないと

分からないものです♪

 

 

興味のある分野は

すでに知ってる内容もあるので

講師の方の話が100%分からなくても

(あ、このことを言ってるのかな?)

と感覚で分かることも多いですよ!

 

 

そして、語学力がアップするにつれ

いろんなことが分かり

行動範囲もどんどん広がっていきます。

 

 

 


将来日本に戻った時こそ

海外での経験がキャリアアップに

活かせるはず!

 


何事もやってみないことには

何も起こらない♡


 

 

もしかしたらこの先

「時間がたくさんある」と感じることは

やってこないかもしれません。


 

今だからこそ、

キャリアアップを狙える時でもあります!

やりたいことをみつけたり

それを実行に移せる時でもありますよね♪

 

 

せっかくの今の時間

たくさん活用してみましょう!




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【7日間の無料動画講座】
しなやか語学マインドを身につけ世界中どこにいても自分らしく人生を謳歌する!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88?_ga

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise