Search Bloguru posts

freespace

やりたいことに、言い訳はいらない♡

1 tweet
thread
やりたいことに、言い訳はいらな...

ここ最近、いろんな思いがめぐります。
というのがもうすぐ友人の一周忌。


去年ブログに思いを
書いたことがあって、
一年が経つのは早いなぁ~って
しみじみ思いながら過ごしています。


空から友人が
「ヒロコ、足元ちゃんと見て進みな~」
って言われているようで(笑)
最近はよく内省して毎日を過ごしています。




「人生楽しまなきゃね~!」

「やりたいことは、すぐにやらなきゃ!」


友人と、飲みながら
よく言ってた言葉です。




やりたいことがあるけど
〇〇だからできなくて…


これ、長い間
私の口グセでした。


時間がないから

お金がないから

能力がないから

美人じゃないし


特に若い頃は
しょっちゅう言ってたかな。


人それぞれ事情や状況は違うけれど
「〇〇だから、できない」
その一言で、無意識に
夢や希望をあきらめたり、


忘れようとしてしまっていること
きっとあるかもしれません。




私は今年、47になりました。
決して若いとは言えない
年齢になったからこそ、
今すごく感じていることがあるんです。


やりたいことは
ガマンしてたり
待ってちゃいけない!



今が一番、若い時!
今が一番、体が動く時!
今が一番、頭もさえている時!


もしも今、やりたいことを
始めなかったら、、、
一生やらないかもしれない。
いや、できないかもしれない。



あの時やっておけば
よかった…


あの時ちゃんと
伝えておけばよかった…


そんな後悔だけは
もうしたくないな、って。


空に戻った友人も
言っているようにも感じます。
「今やらなくて、いつやるの?」
って(笑)


だから私も、今やりたいことや
気になることは、すべてやろう!
って思います。


人生は短い!
だから、やりたいこと
好きなことを後回しにせず
一歩を踏み出してみる♡


今やらないで、いつやる!?
私も、この言葉を忘れずに
毎日を進んでいます♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise