Search Bloguru posts

freespace

【ご感想】少しだけどドイツ語を話せる自分を大切にしたい!

1 tweet
thread
【ご感想】少しだけどドイツ語を...

ドイツ語ができなくて
自信をなくしてしまう・・・


外国語ができれば
もっと海外生活が楽しいのにって
思ってしまいます・・・


海外に住んでいると
語学の壁を感じながら過ごす方は
多いかなぁと感じます。



私は語学ができない
コンプレックスが結構強くて
できない自分にいつも
ダメ出しばかりしていました。


語学力も、自信をつけることも
マインドってすごく大切です!


この度、ドイツにお住まいの
クライアント様より
単発コーチングのご感想を頂きました♡
ご紹介させていただきます。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

〇コーチングを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?


現地で働きたい、何かやってみたいと思いながら
自分のドイツ語の語学力のなさに
何もしないまま数年過ぎてしまい
そのことで悩んでいました。


また、ここ(ドイツ)に残るべきか
日本に戻ったらいいか
ということでも悩んでいました。



〇コーチングを受けようと思った決め手は何でしたか?


ブログを読ませていただいて
以前のひろこさんにも、
今の私と同じような
海外生活のお悩みがあったことからです。


何か、突破口のようなきっかけが
見つかればとも思いました。



〇セッションを受けてみてよかったと思うところはどこですか?


就職したいと言いながら
「語学ができないから」と
いつも言い訳にして逃げていたことが
はっきりと分かりました。


嫌な部分だと思ってしまいましたが
自分をもっと大切にしようと思いました。


少しですがドイツ語を話せる自分も
大切にしたいです!


また、自信のなさをもっと
変えたいとも思いました。


ずっとモヤモヤしていたのですが
今はおだやかな気持ちで
考えられるようになった気がします。



〇佐藤ひろこの印象はどうでしたか?

優しい中にも、強さやまっすぐな軸が
感じられる方です。


私の話を真剣に聞いてくださり
はじめてお話しただけでも
とても信頼できる方だというのが感じられました!



〇これからコーチングを受けられる方へメッセージをお願いします

もやもやしている方や
右か左かどうしようと悩んでいる方、
ひろこさんは、どんなことも
受け入れて聞いてくださいます。


今やることの方向がはっきりしてきます。
コーチングを受けてみたいと思ったところから
既に変わっているのかもしれません!


(ドイツ在住、A様)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


ありがとうございます!!


「自分は、どうありたいか?」
コーチングでは、ここを問いかけ続けます。


過去にフォーカスするのではなく
未来にフォーカスしていくのですね。


なりたい未来にフォーカスしていくと
今、やることが分かってきます。


そこに向かいながら進む毎日こそが
「しあわせ」ということなのだとも
思いますね♡


大きなパワーがあふれたクライアント様。
これから、どんどん未来が待っているでしょう♡
更なるご活躍が、とても楽しみです!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise