Search Bloguru posts

freespace

完璧じゃないと思う自分こそが最高♡

1 tweet
thread
完璧じゃないと思う自分こそが最...
私たちが小さい時・・・
特に、昭和生まれの私たち世代は
パーフェクトを求められながら
育ってきた人が多い気がします。


みなさんは
どんな子供時代を
過ごしましたか?


算数ができなかったら
得意な国語よりも
算数を得意にするようがんばる


親の期待を受けながら
競争社会の中で
負けまいとがんばる


大人になった今でも
「完璧な自分を演じようと
がんばっているかな?」
とコーチングのセッションでも
感じることがあります。



だけど・・・
完全を目指そうとするほど
逆に「できない」部分のほうが
気になってしまいませんか?




理想やゴールを持つことはいいこと。
だけど、できない部分ばかりに目が行き
つらい…って感じていたら


もしかしたら、自分に完璧さを
求めすぎているかもしれません。


自分の不完全な部分をあげるときりがないし
自分の不完全さを正面から認めることは
むずかしく感じるかもしれない。


でも、世の中の人は
誰一人として完全な人は
いないですよね。


この先だって、誰一人として
完全な人はいないし
(いるとしたらロボットかな?笑)
あなたも、私も
完全である必要はないです。




私は10年前に不妊治療をしていた頃は
子どもがいて、一軒家を持って…と
理想の家族像にあこがれ
そして苦しんだことがありました。


叶えられない私は人間失格だ


そんな風に自分を卑下し続けてた
当時の私に、もしも会えるのなら
こう伝えるかな。


そのままのあなたでいいんだよ、って。


完全である意味はまったくなく、
不完全な自分も、できない自分も
「私なんだ」って
少しずつ受け入れられるようになってから
色んなことが楽になっていきました。




私のクライアントさんでも
「完璧じゃなきゃ」という
重たい鎧(よろい)を着ながら
セッションに来て下さる方が多いです。


みんなとってもがんばり屋さん。


外でがんばりすぎて、もう疲れていたら…
もう、完璧になろうとしなくて
いいですよね。




だって、そのままのあなたで
十分に最高なんですから!




私も、今でもたま~に
失敗してダメだなーって思ったり
完全を目指したいもう一人の私が
ニョキっと顔を出す時があります。


だから、そんな時は
「そんな私も、いいね!」
って親指を上に立てながら
自分を褒めています。




出来ないって思う自分も
それがでいいのです!

あなたも、私も、
今の自分が最高♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise