Search Bloguru posts

freespace

安心の場所があるから、明日の自分が楽しみになる!

1 tweet
thread
安心の場所があるから、明日の自...
来月の3月から
おとな女子のコミュニティLino
3期がスタートします!
ただいまメンバーさん絶賛募集中♪

【おとな女子のコミュニティLinoの詳細はこちら】
https://v0rtv.hp.peraichi.com/?_ga

スタートまで1ヵ月を切ったので
いろんな準備などを
Linoを一緒に運営している久保富美恵さんと
着々と進めているところです。
楽しみですーー!


 

私が、ずっと変わらない
コミュニティーへの想いがあります。 

===
みんなでリラックスしながら
笑い合えるような、
「また明日から頑張ろう♪」と思えるような
安心・安全な場所をつくりたい
===


私がドイツに来て長い間
「あったらいいなぁ」って
思っていた場所です。




私がドイツに来てからの数年は
海外生活に慣れずの月日が長くて


外国人という変なプレッシャーや
言葉の壁で閉じこもることが多くて
かなりの時間を孤独との戦いに
費やしてきました。


手を差し伸べてくれる人や
一番近くにいる夫の存在もあったのに
寂しさや孤独という気持ちが強くて
その時あったはずのサポートとか
しあわせをも消していたように
感じています。


どうしてだろう?

あの時、何が欲しかったんだろう?


あの時、私は
何でも安心して話せる場所や
心をオープンにして話せる仲間が
欲しかったんだと思います。




海外生活だけじゃなく、新生活に慣れるって
いろんな大変なことがありますよね。


あっという間に社会になじめる人もいれば
私のように、ちょっと時間がかかる人もいる。


生活の緊張感や葛藤から少し離れ
安らぎや一息つける場所があったらいいのに…
と思いながら、
ムチを打って日々をがんばり続ける人は
実は多いのかもしれません。




私が、仲間の存在や話せる場所があるって
ありがたいな~って思い始めたのは
いろんなきっかけがあります。 


2016年からやっている
オンラインお茶会はそのひとつ。


そこへ来て下さった参加者さんの
一人一人のお話しを聞きながら
『私は、一人じゃなかったんだ』
って感じたんですよね。 

 

それぞれの場所で
前向きにがんばる姿や笑顔をみて
私は何度助けられたか分かりません。


私が今、このドイツで立っていられるのも
毎日を感謝で過ごせていることも
こうして笑っている瞬間も


すべてはベースとなっている
『心の安心』があってこそ
なのだと思っています。


あなたも、私も、一人じゃない。

 


時には弱音を吐いたっていい。
安心して戻ってこられる場所、仲間と
笑ったりホッとした気持ちになれる場所


自分の居場所がある
それを実感できることで
安心でき前へ進むことができると思うんです。


おとな女子のコミュニティLinoは
そんな想いがベースになっています 


仲間と一緒に笑いながら
進んでいけるようなしあわせの輪が
どんどん広がっていったら
とってもステキだなぁって思います。


Linoは、なりたい自分、
手に入れたい未来を叶えていく

コミュニティ!
なので、話しながら自分と向き合い
内側から生まれる気づきを大切に

しながら進めていきます。
5か月をワクワクで進みますよー♪


Linoは来月の3月からスタートです!
ただいまメンバーさん絶賛募集中です。

おとな女子のコミュニティLinoの詳細はこちら
https://v0rtv.hp.peraichi.com/?_ga

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise