Search Bloguru posts

freespace

コーチングは万人に効果的なわけではない

1 tweet
thread
コーチングは万人に効果的なわけ...
コーチングって何?
ということを
オリエンテーションなどで
いつも説明しています。


コーチングは、まだ一般に
浸透したわけではありませんが
企業や組織などでは
少しずつ取り入れられるように
なってきている今日この頃。
私も嬉しいです♡




コーチングは簡単に言うと
なりたい自分になるための
行動をうながす
コミュニケーションの技術。

こんな自分になりたい

あんなことを叶えたい



「なりたい」未来にゴールするために
コーチはコーチングスキルを使って
そのゴール目指して伴走します。




なりたい自分、叶えたい未来って
色々とありますよね。


海外と日本の橋渡しする仕事をしたい!

いつか、自分の教室を開きたい!

自分のお金で自由に好きなものを
買えるようになりたい!


なりたい自分や
叶えたいことを達成するために
じゃあ、どうする?
を明確にし行動をしていきます。


とても大切なことなのですが
コーチングは万人に効果的
というわけではないです。


コーチングを受ければ
何とかなると思っている人は
コーチングには向きません。


コーチングは
依存ではなく
自立のためのもの。


なのでコーチは基本アドバイスはしません。
情報提供はしますが、それをやるか
やらないかはクライアント次第です。


やることは、すべてクライアントが決めます。
行動も、自分次第♪



コーチングを受けている期間は
嬉しい!楽しい!ばかりじゃなくて
たくさん考え、修正や決断をし、行動の連続。
ぶっちゃけ大変です(笑)!


今の安心な場所(コンフォートゾーン)から
抜けることをしているんですもの。


今までの生活を見直したり
今までのモヤモヤな状況から抜ける時に
大変だなぁって思わない訳がない♡
だから、大丈夫です!




私が初めてコーチングを受けた時は
ワクワクしてたのと同時に
変わっていくスリル感がありました(笑)


停止していた思考が動き出したようで
まるで詰まった水道パイプの
流れが良くなっていく感じ!
ちゃんと自分で考え、自分で決められ
行動できるようになっていきました。


面白いもので
人間の脳は質問すると
答えを出そうと必死に探します。


なので、今まで考える習慣が
なかった方は質問の威力に
気づかれると思います。


自分の人生のハンドルを
握れるのは自分だけ
ということも♡


あなたの未来は
どんな未来になったら
いいですか?


制限をかけず
たくさんのことを出してみよう!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise