Search Bloguru posts

freespace

HSPの気質を最大限に活かしていますか?

1 tweet
thread
HSPの気質を最大限に活かして...


HSPさんというと
他人の気持ちや感情の変化を
敏感に感じ取れることができるので

・あちこち振り回されやすい
・過剰に刺激を受けやすく疲れやすい

…と一般的にあまり良いイメージに
見られてないように感じます笑い泣き
(ホントはすごい人なの!!)


オリエンテーションなどで
クライアントさんとお話しをする時も

繊細さんって、しんどくないですか?

やっぱり繊細じゃない人のほうが
この世の中、生きやすいですよね?


と質問をいただくことも。


私も小さい時から
自分の敏感さに違和感があって
治したいとよく思っていたし
敏感ではない違う人になりたいとも
思っていました。




HSPという気質は


生まれ持ったものです。


だから例えば
「繊細で生きるって、しんどくない?」
「繊細じゃない人のほうが生きやすいよね?」
ということも


「A型で生きるって、しんどくない?」
「8月生まれの人のほうが生きやすいよね?」
という見方になります。


性格とか体型は変えられるけど
生まれ持った『気質』なので
変えられないんですね。


そう!気質は変えられないけど
『どうとらえるか?』 
『その気質をどう活かすか?』

が大きなカギになります。



HSPさんは、すごいんですよ!^^


その気質で活かせる
お仕事はたくさんあります。


例えば…
・他人の気持ちや微妙な変化に
敏感に感じ取れることができる



・人の気持ちに共感でき
自分事のように受け止めることができる


そんなところは
人の心や体をケアするお仕事が
ぴったりです!



例えば…


カウンセラー、コーチ
スポーツトレーナー
先生、介護福祉士などなど。



人と接するお仕事は
HSPの特性を大きく活かせます。


また、会社などの組織でも
HSPさんが避けがちな営業職だって
お客様の気持ちになって考えられるところや
表面的ではなく深い信頼関係も築ける!


「こんなんじゃダメだ」
「これが私の弱みだ」と思うことが
実はすごい強みや才能なことが多いのです!


その生まれ持った


HSPの気質は


すごい宝物なんですよ!


強みを存分に活かそう!^^


3ヶ月コーチングでも
あなたの強みを見つけ
メンタルを整えながら
なりたい自分を手に入れていきます。



今年は、モヤモヤと考え過ぎずに
こんなことをやってみたい!


2023年をロケットスタートさせたい!
という方。
今年はまだ始まったばかりです。
自分を変えたい、達成したい目標がある♪
今年は叶えましょう!





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise