Search Bloguru posts

freespace

他人軸な自分に慣れてしまってませんか?

thread
他人軸な自分に慣れてしまってま...
周りの期待に応えようと

がんばっていませんか?

 

 

期待に沿えない自分は

嫌われるんじゃないか…


そんな恐れを感じて

周りに本心を表せなくなって

いませんか。

 

 

 

 

本心を出せない人の多くにありがちな

「思い込み」があります。

 

いい人でなければならない

 
みんなに好かれる人でなければならない

 


そのような他人の期待を軸とした

自分像であり思い込みです。

 

 

他人の期待に応えようと

自分を演じ続けている毎日は

やっぱりつらいです。






2-6-2の法則

という法則があります。

 

 

自分のことを


①どんな行動をとっても

いつも好きでいてくれる人→2割

 

②なにをやっても嫌ってくる人→2割

 

③好き嫌いどちらでもない人→6割

 
というものです。 

面白いですよね!

 

 

「みんなに好かれる人でなければいけない」

とがんばっても残念ながら

100人中100人に好かれるということは

ナイのです。




「いい人でなければならない」とか

「みんなに好かれる人じゃなきゃダメ」と

思う必要はあるでしょうか?

 

 

ないですよね 

 

 

「こうあるべき」はもう手放しましょう!



でも、どうやって手放すの?ですよね。

 

 

まずそんな自分を受け止めることから。

 

 

自分は「いい人でなければいけない」

って思っているんだなぁ~…

と気楽に受け止めてみましょう。

 

 

ポイントは「気楽に」です♡

(深刻に、じゃないですよ♪)

 

 

誰にでも成熟した部分も未熟な部分もある。

よいところも改善が必要なところもあるのが

人間なのです。

 

 

複雑な自分を複雑なまま受け入れてみましょう!

そこからが自分軸に変わるスタートですよ。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【7日間の無料動画講座】
しなやか語学マインドを身につけ世界中どこにいても自分らしく人生を謳歌する!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88?_ga

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise