Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

「窓を連ねる」にこだわった【外観を初公開】ローコスト住宅・安普請だけど、オールフリーCMの窓の配置に学んだ。

thread
連続した窓を作る場合、窓枠の配...
連続した窓を作る場合、窓枠の配置や間隔を調整して、より開放感のある空間を演出できます。
窓を連続させることを決意した「...
窓を連続させることを決意した「SANTORYオールフリー」のCM
連続した窓は明るく開放的な空間...
連続した窓は明るく開放的な空間を作り出し、カフェの雰囲気を醸し出すのに役立ちます。
「窓を連ねる」にこだわった【外...
■AIクンの提案
 
窓際には居心地の良いスペースを設けましょう。カフェのような雰囲気を楽しむためには、窓際にソファやクッションを配置して、くつろげる空間を作り出すと良いでしょう。
 
また、グリーンやインテリア雑貨などを飾ることで、さらに居心地の良さを演出できます。
 
以上のような工夫をすることで、窓を連続させてカフェのような空間を実現することができます。

People Who Wowed This Post

荒廃の中にもアートを感じる。散歩の途中にある廃屋。

thread
廃墟となった農家の家屋は、一見... 廃墟となった農家の家屋は、一見すると荒廃しているように見えますが、その中にも美しさや深い感情が存在します。

このような廃墟には、時の流れや人生の移り変わりを感じさせるものがあります。

古い家屋や建物は、過去の人々の暮らしが息づいていた場所であり、そこには数々の物語や思い出が詰まっています。
廃墟は、崩れゆく構造や風化した...
廃墟は、崩れゆく構造や風化した壁、草木が生い茂る様子など、自然と共にあるものです。

その荒廃した美しさには、何かしらのアート性があります。廃墟は、時間の流れや人間の営みの痕跡を象徴しており、その中に生まれる感情は懐かしさや寂しさ、または新たな希望や再生の可能性を感じさせます。

People Who Wowed This Post

興ざめな「ブロック塀」を、アイビーで隠してみました。ちょっと雰囲気が変わるかな?

thread
興ざめな「ブロック塀」を、アイ...
ツタが絡まったフェンスは、確かに美しい景色を創り出しますね。
 
ツタが緑の葉を広げ、季節によって色とりどりの変化を見せることで、周囲の景観を豊かにしてくれます。
 
特に春や夏になると、その美しさが際立ちますね。
 
また、ツタが絡みついたフェンスは、自然との調和を感じさせる素敵な雰囲気を醸し出します。
 
と、まあ美化のし過ぎですが、ブロック塀を何とかしたいと思って植えて3年経ちました

People Who Wowed This Post

やっぱり地面が揺れるって怖い 昨夜の地震★耐震構造のお勧め そんなに高くないです

thread
「耐震等級3」 安普請・ローコ... 「耐震等級3」 安普請・ローコストでもこれで行こう! 

熊本益城町被害調査で、全戸約2000の悉皆調査の結果

物的被害は、全壊約8300棟、住家被害計が16万棟。 加えて、最大約45万戸断水、約48万戸停電、約11万戸ガス供給停止となり、交通網も道路・鉄道・空路が一時不通になるなど、大きな被害が発生しました。

益城町では約三千件の家屋が全壊と判定されました。 地震による大規模な土砂崩れで阿蘇大橋が崩落し、死者も発生しました。(内閣府防災情報より)

■物的被害は「全壊8300棟」で、壊滅的な状況でした。

■下記リンクサイトのように、「耐震等級3」の建物はイメージの図をみてお分かりのように、87%の建物が無被害となっています。
(熊本益城町被害調査で、全戸約2000の悉皆調査より)
 

People Who Wowed This Post

時間の使い方からものに対する向き合い方、さらに生き方について深く考えさせられます。

thread
「人生、まだまだ旅の途中」AI... 「人生、まだまだ旅の途中」AIクンに描いてもらいました。 おなじみ、ターシャさん。 おなじみ、ターシャさん。
若いということは、可能性や残された時間がたくさんあるということであり、その事実だけでもありがたいものです。
 
若さの真っただ中にいるときには気づかないことも多いですが、ある程度年齢を重ねると、その貴重さを実感することがあります。
 
人は誰もが歳をとり老いていく運命ですが、上手に年齢を重ねることが大切です。
 
上手に歳を重ねているおばあさんからは、ポジティブさや行動力、優しさなど、これからの自分にとってのヒントを得ることができます。

People Who Wowed This Post

上手に年を重ねる「おばあちゃん」が、素敵。「おばさん・おばはんシリーズ」つづき

thread
100歳超えても、存在感と優し... 100歳超えても、存在感と優しさを感じます。 日常の“当たり前”の素晴らしさ... 日常の“当たり前”の素晴らしさを再発見していきていますね。

何歳になっても新しいことにチャレンジしたり、今までとは違う世界を知りたいと思う気持ちを学びたい。

People Who Wowed This Post

200円台の朝食セット。今、サラリーマンの間で外食チェーンの200円台(税抜き)の朝食セットが飛ぶように売れている。

thread
「今、サラリーマンの間で外食チ... 「今、サラリーマンの間で外食チェーンの200円台の朝食セットが飛ぶように売れている。可処分所得が減って生活を切り詰めなければならないからです。必要なのは1年だけの定額減税ではなく、課税最低限を引き上げ、インフレ増税を止めるべきです」(荻原氏)

 実感の伴わない賃上げの成果を強調し、見せかけの「1人4万円」で批判をかわそうとする岸田首相の姿は、“減税ウソメガネ”という呼び名が相応しい。
200円台の朝食セット。今、サ... 200円台の朝食セット。今、サ...
■週刊ポストをじっくり読んでみます。
 
所得税の税率は課税所得に応じて段階的に上がっていく。
 
各税率の基準所得が変わらなければ、インフレによる名目賃上げで税率区分が上がって税額が跳ねあがるサラリーマン世帯が増えていく。
 
財務省にすれば、世論の反発も受けずに苦もなく増税できるのである。
 
インフレで所得税負担が増えないようにする調整(課税最低限、税率ごとの基準所得の引き上げ)は、国民生活を守るために必要な措置なのに、財務省の“操り人形”の岸田首相はそれを怠ってきた。
 
「今、サラリーマンの間で外食チェーンの200円台の朝食セットが飛ぶように売れている。可処分所得が減って生活を切り詰めなければならないからです。必要なのは1年だけの定額減税ではなく、課税最低限を引き上げ、インフレ増税を止めるべきです」(荻原氏)
 
実感の伴わない賃上げの成果を強調し、見せかけの「1人4万円」で批判をかわそうとする岸田首相の姿は、“減税ウソメガネ”という呼び名が相応しい。
 

People Who Wowed This Post

【1人9万円のステルス負担増】岸田首相と財務省が気付かぬうちに進めていた“実質的な所得増税” 

thread
「給料は一応上がっているはずな... 「給料は一応上がっているはずなのに、生活はどんどん苦しくなる」

 多くの国民の生活実感だろう。その一方で、所得税、消費税、法人税ともに税収はうなぎ上り。

国の税収は2年間でざっと22兆円も増えた。

岸田首相は税収増が「成長の成果」と言うが、なぜ、国民の懐はこんなに厳しいのだろうか。
【1人9万円のステルス負担増】... ■ニューポストセブンより引用 ... ■ニューポストセブンより引用

給料(年収)500万円のサラリーマンA氏の所得税額は、40万円。税引き後の可処分所得(手取り)は460万円だ。

 それが次の年に物価と賃金がともに10%上昇して給料が550万円にアップした場合、「課税最低限」が据え置かれると、所得税額は45万円となる。

 給料は10%アップなのに、所得税は40万円から45万円に12.5%も増える。これがインフレ増税のカラクリで、増えた2.5%分(図の例では1万円)が増税額だ。

People Who Wowed This Post

年間ひとり7500万円で飼っている国会の「おばはん」シリーズ★国会にかかる費用1日3億円 民主主義の必要経費とは

thread
衆院予算委員会集中審議がある。... 衆院予算委員会集中審議がある。

与野党の論戦の場である国会は、どれぐらいの費用で運営されているのだろうか。

国会に関する2020年度一般会計歳出予算各目明細書をみると、衆参両院の要求ベースの予算は、衆院が666億7254万円、参院は413億8903万円で、合計1080億6157万円にのぼる。

これを365日で割ると、1日あたりの費用は2億9606万円となる。

蓮舫議員ら3名、野党議員の国会質問中に井戸端会議!国民議員2名は平謝りしたのに、「主犯」の蓮舫氏だけは謝罪せず

審議中の態度に対して、多くの皆さんよりご指摘を頂きました。緊張感に欠けた態度であったこと、心よりお詫び申し上げます。

質疑をしていた方は同じ党の議員ですが、ご本人にもお詫びいたしました。

以降、気を引き締めて審議に臨みます。

ご心配おかけした皆さん、申し訳ありませんでした。
蓮舫議員ら3名、野党議員の国会質問中に井戸端会議!
 
3月25日、参議院予算委員会では、国民民主党の田村まみ議員がエコバッグについて、小泉進次郎環境大臣に質問していた。
 
しかし、集中力皆無の蓮舫議員は以下の動画にあるように、国民民主党の矢田稚子議員、伊藤孝恵議員と大爆笑しながら雑談に興じたのだ。

People Who Wowed This Post

ひえ~! 1万円がどんどん消えて行く。これからも増税が待っている。

thread
ひえ~! 1万円がどんどん消え... ひえ~! 1万円がどんどん消え... ひえ~! 1万円がどんどん消え...
厚生労働省が8日発表した2月の毎月勤労統計調査(速報、従業員5人以上の事業所)によると、1人あたりの賃金は物価を考慮した実質で前年同月から1.3%減少した。マイナスは23カ月連続。物価の伸びに賃金が追いつかない状況が続く。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise