Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

明治の馬車の車輪が、アートになった。時間が降り積もっている歴史を感じるね。

thread
馬車の車輪が、いい感じのオブジ...
馬車の車輪が、いい感じのオブジェになりました。

沙羅の木の若葉が目に染みる頃になりました。
  明治の蔵を解体したら出てき...  
明治の蔵を解体したら出てきた、馬車の車輪。

People Who Wowed This Post

昔の馬車の「車輪」が出てきた。明治初期のものかもしれない。飾りに使えないかな?

thread
貴重な写真を発見しました。 貴重な写真を発見しました。 家の前が、藩と藩をつなぐ「街道... 家の前が、藩と藩をつなぐ「街道」だったので、米俵を運んだものかもしれない。 見るからに硬い木でつくられてい... 見るからに硬い木でつくられている。 明治の蔵を何度も修理して使った... 明治の蔵を何度も修理して使ったが、もう限界。

People Who Wowed This Post

わずか21歳で無念の死を遂げた叔父の記録

thread
わずか21歳で無念の死を遂げた... わずか21歳で無念の死を遂げた...

People Who Wowed This Post

男があこがれる「書斎・隠れ家」 到底実現できないけど、1畳でもあればそれなりに・・・・

thread
図書館のような、書斎ですね。 ...
図書館のような、書斎ですね。
楽器を演奏したり、自分の趣味をとことん楽しめます。
  判明しました。林芙美子さん...  
判明しました。林芙美子さんの書斎でした。
  おしゃれになるように・・・...  
おしゃれになるように・・・・と思いながら、ズルズルと過ぎています。
大改革するような気力も、お金もありません。

People Who Wowed This Post

わずか1畳のホームオフィスを、かっこつけてポスターにしました。

thread
小さな仕事コーナーは、私の「居... 小さな仕事コーナーは、私の「居場所」です。すぐ後ろにベッドが見えます。

寝室の隅に、1.8平米のスペースで我慢です。
坂口安吾さんの仕事場も、なかな... 坂口安吾さんの仕事場も、なかなか味わいが深いです。

横の布団は、2年そのままの「万年床」です。
寝室の隅に、1.8平米(1畳)のスペースのホームオフィス。
 
カラーボックス仕様の机上をおしゃれにしたいですね。

People Who Wowed This Post

わずか1畳のホームオフィスを初公開。仕事はほとんどないのですが、落ち着くコーナーです。「書斎」が欲しいな・・・

thread
仕事らしい仕事はないのですが、... 仕事らしい仕事はないのですが、事務所?!です。

カラーボックス2個を使った、即席ホームオフィス。毎日、ブログを書いているところでもあります。

「おしゃれ感」は、まったくありませんので、上記の写真を加工して次回アップします。
上の写真は、ある人の台所の横に...
上の写真は、ある人の台所の横にある「家事コーナー」です。
わたしも真似して、半畳のオフィスも作ってみました。後日、公開して使い勝手などを報告します。
ある女性作家の書斎。いい雰囲気...
ある女性作家の書斎。いい雰囲気ですね。

People Who Wowed This Post

脳神経外科に1年ぶりに。徹底的に調べたもらった。こだわりすぎると、悪いところが見えてくる。パーフェクトなんてないので、ボチボチ様子を観察。

thread
「きれいなもんです」と医師の診... 「きれいなもんです」と医師の診断。首の血管も見ました。 年に1回の診察は「手術で治る認... 年に1回の診察は「手術で治る認知症」という、聞いたこともない病気のためです。
■「脳ドック」に行くと、数万円かかります。
が、・・・・・・
 
4210円でした。

People Who Wowed This Post

ヴィンテージ風な要素を取り入れた「男前インテリア」ってどうですか。Brooklyn style is a style that originated in Brooklyn, a suburb of New York State, USA.  

thread
ブルックリンスタイルって、どう... ブルックリンスタイルって、どうですか。若い男性に人気?

本屋で目立ちますね。

ブルックリンスタイルのインテリア本。

無垢材や天然木の突板と、黒のアイアンが基本でしょうか。
素材にスチールやアイアンを取り... 素材にスチールやアイアンを取り入れたものを使うのですね。

ヴィンテージ風な要素を取り入れた「男前インテリア」と呼ばれるものでしょうか。ブラックやグレーが「倉庫」風です。
ついでながら、ボンビー父さんの... ついでながら、ボンビー父さんの「憧れのインテリア」は、これです。「はいはい」という声が返ってきそうです。
不動産・住宅サイトSUUMOには、こう書いていますね。
 
ブルックリンスタイルとは、アメリカ・ニューヨーク州近郊にあるブルックリンを発祥とするスタイルのことです。
 
このエリアは元々工場や倉庫が多かったため「インダストリアルスタイル」と呼ぶこともあります。
 
ブルックリンスタイルの特徴は、内装にレンガやタイル、コンクリート(モルタル)、無垢の古材など、ビンテージ感の高い素材を用いていることです。
 
この空間に、革のソファ、アイアンの椅子や照明器具、無垢材のテーブルやチェストなどを配し、黒や濃い茶色などダークな色を多用し、スタイリッシュな雰囲気にコーディネートをします。
 
ほかのインテリアスタイルと比べるとファブリックを多用せず、ラグやクッションのみに取り入れるケースが多いです。
 
使われる色も、黒やグレーなど無彩色のダークカラーか白が中心です。
 
Brooklyn style is a style that originated in Brooklyn, a suburb of New York State, USA.
 
This area was originally home to many factories and warehouses, so it is sometimes called "industrial style.
 
Brooklyn style is characterized by the use of highly vintage materials such as bricks, tiles, concrete (mortar), and solid old wood for the interior.
 
In this space, leather sofas, iron chairs and lighting fixtures, solid wood tables and chests, and other furnishings are arranged in dark colors such as black and dark brown to create a stylish atmosphere.
 
Compared to other interior styles, fabrics are not used as much as in other styles, and are often used only in rugs and cushions.
 
The colors used are mainly achromatic dark colors such as black and gray, or white.
Translated with www.DeepL.com/Translator (free version)

People Who Wowed This Post

部屋を「かっこつけてみた」 LDと寝室の2部屋しかない小さな家

thread
春らしいデザインで、部屋を化粧... 春らしいデザインで、部屋を化粧してみました。

「アラ」を隠してネット用に仕上げました。
こんど買ったフロアスタンドを置... こんど買ったフロアスタンドを置くことにしたが・・・・・
うちの「奥ちゃん」が、刺繍をするのに「老眼」で手元が暗いとかで・・・・
 
これ以上置いたら、モノが多すぎますよね。
 
私の一番の主張の「連続窓」から、明るい春の陽が差し込みます。

People Who Wowed This Post

フロアスタンド 経済的に妥協するしかないです。部屋に合うと思いますか?

thread
毎年2回ある古い道具のマーケッ... 毎年2回ある古い道具のマーケットは、見るだけで楽しいです。

でも、なかなか買えません。しょうがなく・・・・・
う~ん、どうしようかと思ったけ... う~ん、どうしようかと思ったけど、買いました。8990円でした。 買った人のコメントを、参考まで... 買った人のコメントを、参考までに。

■柱?棒?もアイアンだと思いますがしっかりしていて質感がとても良いです。シェードに厚さがあるので光はそこまで明るくなりませんが、全体的に高級感があってとても満足しています。

■ソファの横に配置してます。
夜に読書するときにちょうど良い明るさです。部屋の雰囲気をグッとオシャレになり買ってよかったと思う。シェードの部分が少しレトロっぽいのが私の特に気に入り。自然な感じとエレガンスがある

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise