Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 全粥(豆乳)→全粥... パクパク期
全粥(豆乳)→全粥(すりごま)に変更しています
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

楽しいお部屋遊び

thread
飛び石を渡り、次は一本橋 そば... 飛び石を渡り、次は一本橋
そばにはワニ(保育士)が寝ています
落ちたら食べられちゃうから
気をつけて、、、!!!
ドキドキしながら一本橋を渡りま... ドキドキしながら一本橋を渡ります
ワニが寝ているうちに!!!

※パンダは🐳ちゃんが置いてくれました笑
ワニ目線 じーっとワニを見つめ... ワニ目線

じーっとワニを見つめる🐭ちゃんと😺ちゃん😂
キラキラカーテンを高速ハイハイ... キラキラカーテンを高速ハイハイで
駆け抜けます💨
机のトンネルもあるよ あれれ?... 机のトンネルもあるよ
あれれ?上に乗っているのはだあれ?😏
0歳児の2人にはちょうどいい高さだね☺️
ひらひらカーテン触るの楽しい! ひらひらカーテン触るの楽しい! うーんしょ! ひっぱっても剥が... うーんしょ!
ひっぱっても剥がれなくて苦戦中
キラキラカーテン越しに覗く🐳ち... キラキラカーテン越しに覗く🐳ちゃん😊 ここはこうだよ、わかった? は... ここはこうだよ、わかった?
はい、わかりました!

しっかり正座で話を聞く🐭ちゃん
師匠から教えを乞う弟子のよう!?😂
大好きな働く車のパズル 反対向... 大好きな働く車のパズル
反対向きからだってできちゃいます!
もう少しで完成だ....! もう少しで完成だ....! やったー!できたよ!✨ やったー!できたよ!✨
今日はしとしと雨が降り続いていたので
みんなで部屋で遊びました

お部屋の中でも
色々な動きをして遊びたいな〜!と思い
サーキットのようにセッティングしました💡

・けんけんぱ
・飛び石のような台、からのジャンプ!
・一本橋
・キラキラカーテントンネル
・机のトンネル

ハイハイをして足腰を使ったり、
台に乗って落ちないように、
体幹を使いながらバランスを取ったり
楽しみながら体を動かします😊

ただこなしていくだけでは
少しすると子どもたちの気持ちが離れてしまうので
一本橋の横にワニに扮した保育士が登場!
一本橋から落ちたら食べられちゃうよ〜💦
の声にドキドキ&スリルもプラスされます!😆

一本橋から落ちないように慎重に渡る2歳児
ワニが怖くて一本橋関係なしにダッシュで逃げたり、ワニと仲良くなっちゃう1歳児
ワニなんて眼中にない0歳児

皆反応がさまざまで面白い😂

たくさん体を動かしたら
じっくり遊びます
1.2歳児はパズルなどなど
0歳児はサーキットで使った養生テープ剥がし!
指先を使って集中します

静と動の遊びをバランスよく
子どもたちの姿を見ながら考えています😊

今日もたくさん遊んで楽しかったね〜!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食です
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise