Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ モグモグ期 人参粥... モグモグ期
人参粥
カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

皆で公園へ!

thread
トマトが赤くなってきました✨ ... トマトが赤くなってきました✨
明日収穫できるかな?☺️
紫陽花の色が段々と薄くなってい... 紫陽花の色が段々と薄くなっています...
ちょっぴり寂しいね
あ! 電線にとまってる鳥を発見... あ!
電線にとまってる鳥を発見した🐭ちゃん
気になるものがいっぱい!
0歳児もあとから合流しました! 0歳児もあとから合流しました! 🦁くん、ハイハイでどこに行くの... 🦁くん、ハイハイでどこに行くのかな? 行き先は滑り台でした! 大好き... 行き先は滑り台でした!
大好きな🐟ちゃんもいたね☺️
お話ししてるみたいです
綺麗なお花みーつけた! 綺麗なお花みーつけた! 雨上がりだから? たくさんのミ... 雨上がりだから?
たくさんのミミズがいました!
大きくてびっくり!
「ミミズさんクッキーどうぞ」と
土の塊をまわりに置きます
サッカーしよう! いくよー!ポ... サッカーしよう!
いくよー!ポーン!
ん? 階段を登っているときに ... ん?
階段を登っているときに
何かに気がつきました
「ハートの葉っぱだ!」 よく見... 「ハートの葉っぱだ!」
よく見ていますね〜👀
回る健康器具に3人で乗ります ... 回る健康器具に3人で乗ります
グルグル楽しいね😊
帰り道 何かいる!なんだ?なん... 帰り道
何かいる!なんだ?なんだ?
ニョキ〜っとツノを出したカタツ... ニョキ〜っとツノを出したカタツムリ! 体が出ているカタツムリは 誰も... 体が出ているカタツムリは
誰も触れません💦
「◯◯ちゃんとってよー!」
「やだよー!」
「△△ちゃんとって!」
「できないよー!」
今日は気温が高くなるかな〜?と
思いましたが外に出てみると
少しひんやりとしていました

気温の上がり下がりが激しいので
体調の変化には気をつけていきたいですね


週末が近いから?気温差があるから?
少し疲れ気味の子どもたち。
いつも怒らないことで
怒ったり、泣いたり...
ぶつかりあうこともしばしば

なので早めに出発しました!
そして散歩は遠くに行かず
近場でゆっくりまったり遊びました☺️

公園はチューリップルームで貸切!
誰も来ませんでした👀

しっぽとりしよ〜
の声がかかり準備をしていると
「ぎゃあーっ!💦」と🐳ちゃんの声

「どうしたのー!!」
みんなで駆け寄ると
とっても大きいミミズがいました!
しかも1匹ではなく
そこらじゅうに何匹も💦

「ここにもいるよ!」
「ここにも!」

しっぽとりしたら踏んじゃうかもしれないから
今日はできないね〜と断念

そんな日もありますね

ミミズさんたちには
「クッキー食べてね」と
土の塊をそばに置いていました
(ミミズがいる場所だと、わかりやすく有難かったです...笑)

明日はどんな1日になるかな?☺️

#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 果物、オレンジをバナナ... 乳児食
果物、オレンジをバナナに
変更しました。
カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 モグモグ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise