Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 かぼちゃ粥... モグモグ期
かぼちゃ粥
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

雨上がりの公園

thread
何入ってるの? 苔桃の実をたく... 何入ってるの?
苔桃の実をたくさん集めて
おままごとです。
水たまりに実を並べてるよ 洗っ... 水たまりに実を並べてるよ
洗ってるのかな?
パシャパシャ、うわードロドロだ... パシャパシャ、うわードロドロだった!!
ぬめっとした泥にビックリな🐭ちゃんでした。
しっぽ取り!! 尻尾取るぞー!... しっぽ取り!!
尻尾取るぞー!!と追いかけます。
🦒君、足がしっかり上がって
走るの早くなったね!
みんなで尻尾取り!! 全部取っ... みんなで尻尾取り!!
全部取っちゃうぞー
キャーキャー公園中走り回ります。
待て待て〜あと1人! 待て待て〜あと1人! のけぞりー 🐧ちゃん身体柔らか... のけぞりー
🐧ちゃん身体柔らかいね
どうやってやるのー?と 見てい... どうやってやるのー?と
見ていた🐟ちゃんも挑戦
できたよー!
はいどうぞ、赤い実 はいどうぞ、赤い実 ほらほら、おおきくこげるよ、 ... ほらほら、おおきくこげるよ、
お姉さんたちのを見て🦒君一人でブランコ乗れるようになりました。
ほら見てー、自分で登れたよ。 ... ほら見てー、自分で登れたよ。
一度できたことは得意気です。
みんなで滑りまーす みんなで滑りまーす トマト大きくなったかな? あ、... トマト大きくなったかな?
あ、オレンジになってる!!
触ったら、、落ちちゃった💦
昨日の雨で水たまりあるかなー?と
話しながら公園へ。
すぐに水たまりを発見するかと思いきや、
一目散にブランコや滑り台に。

「しっぽ取りやろー」と🐟ちゃんと一声で
参加者どんどん増え、
みんなでぐるぐる走り回ります。
集団遊びが増えました。
ほんとに元気いっぱい!!

「なんか面白い実があるよー!」の保育士声に群がって、
苔桃の実がたくさん落ちているのを見つけると、
小さな手で実を摘んで、
バケツなどに一生懸命拾っていました。
🐳ちゃんはいつまでも、たくさん拾って満足そう。
砂場に持っていってケーキの飾りにしたり、
「洗ってくる」と、水たまりで洗ったり、(ここで水たまりでした。)
でも入らない。。そんな日もあるのね。

裸足で走ったり、木に登ったり、
今日も思う存分遊びました☺️

上の子の様子や遊びを見て、
どんどん出来ることが増え成長する子達です。
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 果物、リンゴ&... 乳児食
果物、リンゴ&バナナにしました。
パクパク期 果物、リンゴ&am... パクパク期
果物、リンゴ&バナナにしました。
カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 モグモグ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise