Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 モグモグ期 人参粥... モグモグ期
人参粥
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

朝〜日中の様子

thread
朝おやつの様子 朝おやつの様子 カルシウムを摂るために 小魚を... カルシウムを摂るために
小魚を食べています
😺ちゃんもしっかりモグモグして... 😺ちゃんもしっかりモグモグして
食べています
レゴブロックで遊ぶ1.2歳児 ... レゴブロックで遊ぶ1.2歳児
動物を持ってかくれんぼをしています
朝の人数の少ない時間は 広い部... 朝の人数の少ない時間は
広い部屋を自由に動き回ります!
はい、どーぞ 歯がためのプレゼ... はい、どーぞ
歯がためのプレゼント
🦒くんにもらった歯がためを ガ... 🦒くんにもらった歯がためを
ガジガジ
一人でブランコに挑戦! 一人でブランコに挑戦! 「こーんにちはー!」 まるでテ... 「こーんにちはー!」
まるでテレビの中の
歌のお姉さんのような2人
アンパンマンの歌を熱唱していました!
木をバリバリと食べるごみ収集車... 木をバリバリと食べるごみ収集車に
びっくり!👀
さっきとは違うごみ収集車がきま... さっきとは違うごみ収集車がきました!
皆で見学です
「ありがとー!」
「ばいばーい!」
「がんばってねー!」
黄色い声援にお兄さんもニコニコ☺️
今日も大好きなしっぽとり! 今日も大好きなしっぽとり! あれれ? 誰の長靴かな?🤣... あれれ?
誰の長靴かな?🤣
最近は腹ばいの状態で 滑ってい... 最近は腹ばいの状態で
滑っています
この体勢のほうが怖くないのかな?
朝の時間、そしてお散歩の時間
こんな風に過ごしています😊

朝と夕方は0.1.2歳児皆一緒のお部屋で
遊んでいます

異年齢で過ごすと
自然とお世話をしてみたり
気にかけてみたり
はたまた対等に玩具を取り合ったり
本当の兄弟のような関係性に
なっていきます

この絵本が好きだよね、
このおもちゃが好きだよねと
年下の友達に渡したり

誰かが泣いているとティッシュを
持っていったり

集中して遊んでいるけれど
ちゃんと周りの声は聞いていて
気になる事があるとすぐにそこの現場に向かいます

子どもたちのアンテナは
色々なところに向いていて
すごいな〜と感心する日々です
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

🌸誕生日会🌸

thread
🦁くん1歳のお誕生日です✨ 🦁くん1歳のお誕生日です✨ 王冠はちょっと嫌だったようで ... 王冠はちょっと嫌だったようで
すぐに外してしまいました😅
おめでとう〜✨ 皆で心を込めて... おめでとう〜✨
皆で心を込めてお祝い🎂
たんたんたんたん たんじょーび... たんたんたんたん
たんじょーびー♪
0歳児ちゃんは歌が始まると
手を叩いて一緒にお祝いしていました✨
ロウソク自分で立ててみたいのか... ロウソク自分で立ててみたいのかな?
一生懸命手を伸ばしていました!
あめふりくまのこのペープサート あめふりくまのこのペープサート 皆興味津々で見ていました☺️ 皆興味津々で見ていました☺️
今日は6月の🦁くんの誕生日でした✨

毎日カレンダーで6月のお誕生日の人は
◯◯くんと◯◯ちゃんと◯◯くんだよと
話しているので1.2歳児は
誕生会を楽しみにしています☺️

朝から🦁くんおめでとー!✨
1歳だねぇ!と祝福の言葉が飛び交います

本人はいつもどおりの様子😊
少し午前睡をしてスッキリしてから
誕生会を行いました

誕生日は一年に一度きり
毎日が一年に一度きりですが
誕生日はやっぱり特別ですね

みんなでお祝いできることを
嬉しく思います✨

友達からたくさんの刺激を受けて
色々な経験をしようね!
そして
興味のあることに心を動かして
怒ったり泣いたり、それ以上にたくさん笑って
すくすく大きくなってね!

お誕生日おめでとう!🎉
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 モグモグ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise