Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

🍩お店屋さんごっこ🍩

thread
いらっしゃいいらっしゃ〜い! ... いらっしゃいいらっしゃ〜い!
それぞれの持ち場につきます
ドーナツ屋さんと八百屋さん ドーナツ屋さんと八百屋さん これください、いくらですか? ... これください、いくらですか?
100円でーす
どのドーナツにしようかな? どのドーナツにしようかな? ドーナツ売り切れちゃったから ... ドーナツ売り切れちゃったから
今度はぬいぐるみ屋さんにしよう!♪
🦒くんの車屋さんを引き継いだ🐧... 🦒くんの車屋さんを引き継いだ🐧ちゃん
「どの車がいいですか?」
一気に3つ注文しても大丈夫 し... 一気に3つ注文しても大丈夫
しっかり品物を覚えて
渡してくれました✨
先生と一緒にお買い物 どのお野... 先生と一緒にお買い物
どのお野菜にする?
水遊び大好き✨ お水を上手にす... 水遊び大好き✨
お水を上手にすくうよ!
クルクル回るおもちゃ楽しいなぁ... クルクル回るおもちゃ楽しいなぁ〜
🐧ちゃんの
「ドーナツ屋さんやりたい!」の声で
今日はお店屋さんごっこがスタートしました

ぶどう屋さんやる!と決めた🐟ちゃんでしたが
ぶどうがなかったので八百屋さんに変更!

「いらっしゃいいらっしゃーい!」
と元気な声が響きます

この前作ったmyバッグを持ってお買い物!

「いくらですか?」
「100円です」

「Suicaにしますか?」
「PayPayで!」🤣

おうちでのやりとりをよーく見ている子どもたち
やりとりに笑ってしまいました!😂

キャッシュレスの時代に乗っていますね〜✨

遊びもどんどん現代のものに
変わっていっていることを感じます😊
古き良き時代のものも大切にしながら
今と昔を交えて遊びに取り込んでいきたいです☺️

#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise