Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食 チーズを牛乳に変えまし... 乳児食
チーズを牛乳に変えました。
パクパク期 チーズを牛乳に変え... パクパク期
チーズを牛乳に変えました。
カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今週も暑くなりそうですね☀️

thread
ペンギン体操 ペンギンポーズが... ペンギン体操
ペンギンポーズがかわいい
ジャンプ!ジャンプ! 0歳児の... ジャンプ!ジャンプ!
0歳児の2人もジャンプしてる気持ち!
バシャバシャ! 水面をたたくと... バシャバシャ!
水面をたたくと楽しいね!
あ~! 水の動きに大興奮!... あ~!
水の動きに大興奮!
クルクル回るおもちゃに興味津々... クルクル回るおもちゃに興味津々! かきかき… 真剣に色々な絵をか... かきかき…
真剣に色々な絵をかいていきます
黄色と紫と… 黄色と紫と… 蓋をしっかりしめて、、、 蓋をしっかりしめて、、、 四角の中に描くの難しいなぁ 集... 四角の中に描くの難しいなぁ
集中…!
キャップがなくならないように ... キャップがなくならないように
意識する1歳児
うしろにキャップをつけるんだよ... うしろにキャップをつけるんだよね!
こうしたらなくならないよ
盛大にはみ出るのもオッケー👌 盛大にはみ出るのもオッケー👌 かきかき、、、 かきかき、、、 水に濡らしたらくっついたよ! 水に濡らしたらくっついたよ! わ~! お姉さんたちが描いたの... わ~!
お姉さんたちが描いたのくっついてる!
こうやって水を流すと くっつい... こうやって水を流すと
くっついていたのが落ちていくよ!
シュッシュ! うわぁ~やめて~... シュッシュ!
うわぁ~やめて~!
僕はタライの中におもちゃを 沢... 僕はタライの中におもちゃを
沢山集めるのが大好きなんだ
こんなに小さい穴にも上手に 水... こんなに小さい穴にも上手に
水を入れることができます
たくさん遊んでぐっすり眠ります... たくさん遊んでぐっすり眠ります
気持ちよさそう〜♡
水遊びをする前に皆でペンギンの体操!🐧

色々な体操をしていることもあり
初めての曲も保育士の動きを真似しながら
体を動かすことがお上手!👏✨
ペンギンポーズがとても可愛らしい♡

0歳児の2人も
何してるの!楽しそう!と近寄り
ゆらゆらと体を揺らして参加

楽しいね!♪

0歳児は2人で水遊びすることが
久しぶり!
タライの中に入ると最初はびっくりした様子でしたが
水面をぱちゃぱちゃ叩いて
水しぶきを上げたり
クルクル回る玩具に「あ~!!!」と
声を上げて喜んだり
とても楽しんでいました

1,2歳児はその間に牛乳パックの底を切ったものに
お絵描き🖋

油性ペンだから体につかないように気を付けてね
という声もしっかり意識していました

1歳児は開けたキャップを必ずかちりとつけます
落としたら拾って、キャップを忘れずに!
何も言ってなくても身についていて驚きです

水遊びする人とお部屋の中から
見る人と
どっちも楽しい時間でした!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise