Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

メロン組だけでお散歩!イェーイ👍

thread
なんだかガタガタするよー おー... なんだかガタガタするよー
おーい待って〜
ちょっと恐々、でも楽しい!
カエルとドラえもん見つけた!!... カエルとドラえもん見つけた!!
去年来た時と違う場所に移ったね
高いところで飲むお茶は美味しい... 高いところで飲むお茶は美味しいなー 私は下で〜 私は下で〜 もういいかい?! かくれんぼの... もういいかい?!
かくれんぼの鬼になってます
こっちはダメだよー 通せんぼ... こっちはダメだよー
通せんぼ
見てみてー てっぺんまで登れま... 見てみてー
てっぺんまで登れました👍
1人で登ったのに、どうやって降... 1人で登ったのに、どうやって降りればいいの〜 私はこんなこともできます 私はこんなこともできます アーン😭怖いよー アーン😭怖いよー 栗🌰みっけ! 中に入ってるか見... 栗🌰みっけ!
中に入ってるか見たいけど
イテテテテ〜
連結して滑ろ〜 連結して滑ろ〜 私は1人でいきます〜 私は1人でいきます〜 カンカンカン!踏切です。どうぞ... カンカンカン!踏切です。どうぞー
爽やかな秋晴れ!
今日はメロン組さんだけで遠くの公園まで行ってみよーか?
わーい、ワクワク💕
そんな話をしながら出発です。
いつもと違う道、景色を楽しみながら皆んな足取り軽くトットコ歩きます。
金木犀の香りも街中を彩る一つの材料になっていました☺️✨

公園に着くと、大きな栗🌰のいがが落ちていました。
中入ってるかな?
中確認するの、痛いよー💦
みんなに見せてあげよーってお土産に、そぉっとリュックに入れました。

ぺちゃんこになった栗を見て
「おせんべみたーい」
石のベンチを見て、
「トイレットペーパーみたい」
「トイレットペーパー沢山あるよ!」
子どもたちの見立て想像力は面白い🤣

大きなジャングルジムに果敢に挑む🐧ちゃん。
白のところ登る、今度は緑登る、と何度も何度も登ったり降りたり、
どこから登ったら上までたどり着くか考え、
とうとう一番てっぺんに!!
やったー! と得意顔でした。

🐟ちゃんはそれを見て試しますが、怖いよー😭
🐳ちゃんは、下を迷路みたいに巡って歩いてます。

三者三様、それぞれ得意不得意あるけど、それぞれを理解して、どんどん成長していってほしいです。

最後はみんなで滑り台。
楽しかったねー!
「また行きたい?」
「うん!」
「でも今度は違う公園!」とリクエスト
これだけ歩けたら行けるね!
また行こうね😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise