Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

ごろごろまったりな朝☀️

thread
ごろごろ転がるよ〜見てて〜 ごろごろ転がるよ〜見てて〜 女の子たちのゴロゴロを見て、男... 女の子たちのゴロゴロを見て、男の子たちもゴロゴロ。
今朝はのんびりまったりです。
ピタッとくっついてみんなでティ... ピタッとくっついてみんなでティータイム
時々ケンカもするけれど、やっぱり一緒が嬉しいね☺️
🐭ちゃん難しくてできないって、... 🐭ちゃん難しくてできないって、やってあげるね!と🐧ちゃん こんなにピースの多いパズルも出... こんなにピースの多いパズルも出来ちゃうなんて、大人顔負けです! 持ち上げられるかな…? 持ち上げられるかな…? よいしょ!👏 よいしょ!👏 🐘くん、ちょっぴり涙もあったけ... 🐘くん、ちょっぴり涙もあったけど、めろん組のお姉さんたちに面倒を見てもらったり、おもちゃを渡してもらったり、笑顔も見れました☺️ 外は暑いけど、日陰をちょっとだ... 外は暑いけど、日陰をちょっとだけお散歩したよ!
段差もよいしょ、よいしょ…
あれ?🐳ちゃんどこに行ったのか... あれ?🐳ちゃんどこに行ったのかな?って言って!と木の後ろから声がします(笑)
不安定な天気が続いて、涼しい日があったり暑い日があったり、体調が変化しやすい今日この頃…

今朝も雨が降ったり止んだりの気圧の変化があったためか、登園した子どもたちもごろごろまったりタイム。

大人も一緒にごろごろしました(笑)

でもやっぱり元気有り余る子どもたち!
気づいたらごろごろものすごいスピードで部屋を行ったり来たりしていました、さすがです🤣

気温が上がり暑くなりましたが、体調面を考慮して今日は水あそびはせず、シャワーで汗を流しました。

その代わりといってはなんですが、
ミニウォーターマットをつくったり、寒天ゼリーであそんだり、感触を楽しめるあそびを取り入れています(写真にはおさめられずごめんなさい🙇‍♀️💦)

残暑も気持ちよく楽しく乗り越えていきたいです🌻
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 果物、オレンジをリンゴ... 乳児食
果物、オレンジをリンゴに変えました。
今日の給食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise