Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

雨が止んで良かったね☀️

thread
かんかんかーん! 🐱ちゃんの踏... かんかんかーん!
🐱ちゃんの踏切です
泣いていた🐧ちゃんに 🐶くんが... 泣いていた🐧ちゃんに
🐶くんがティッシュを持ってきて
拭ってくれました🥲✨

いつも拭いてもらっていたもんね💓
優しさの連鎖にほっこりです☺️
公園でかくれんぼ 小さくなって... 公園でかくれんぼ
小さくなってベンチの後ろに隠れます
今日の鬼は…
🐘くんが「ばあ!」 見つけにき... 🐘くんが「ばあ!」
見つけにきてくれました
一生懸命のぞきこんでいます
みんなみーつけた! みんなみーつけた! まてまてー! おいかけっこして... まてまてー!
おいかけっこしていたら、
こんなに躍動感溢れるポーズに🤣!!
しっぽとり大好きな🐭ちゃん しっぽとり大好きな🐭ちゃん あれ!? なんかこれ、 おじい... あれ!?
なんかこれ、
おじいさんの杖みたい!?
と🐧ちゃん
雨上がりだったので 大好きな水... 雨上がりだったので
大好きな水たまりを発見!

さすがに寒いので
3人はひと足先に園に戻ることに🤣
大人は気が引けちゃうけど!?
経験して気づくこともたくさんです
(帰ってみんなで足湯♨️しました)
今日は雨がやんでよかったね☀️

みんなで坂の上の公園へお散歩に行きました。
坂の上のあるポイントでは、いつも富士山が見えるのですが、今日は曇り空で見えないね…

でも子どもたちは、
「みえるよ!だいじょうぶ!しんぱいしないで!」とまるで富士山見ないと誰かが泣いてしまうかのような慰めの言葉をかけてくれました🤣

道中、工事しているところをたくさん見かけた子どもたち。
その都度、
「何しているのかなあ?」
「高いところのぼって怖くないのかなあ?」
「すごいねー!がんばってねー!」

壁に貼ってある選挙ポスターを見ては、
「これお父さんみたーい」(!?)

子どもたちの目には色んなものが映っていて、それを色んなことばで伝えてくれます。やり取りが可愛くて全部撮っておきたいくらい…!

歩いている途中は写真を撮ることが難しいので、文章でしかエピソードをお伝えできないのが残念💦

また機会を見て、動画でも可愛いやり取りをできる限りお伝えしていきますね♪
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise