Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

節分の制作👹

thread
電車走らせるよ〜🚃 電車走らせるよ〜🚃 メロンパンナちゃんとドキンちゃ... メロンパンナちゃんとドキンちゃんでお人形ごっこ😊
1人2役して楽しんで遊んでいます♪
節分の製作👹 上手にシール貼っ... 節分の製作👹
上手にシール貼ったよ☺︎
お姉さんチームは得意のハサミ✂... お姉さんチームは得意のハサミ✂️
今日はいつもと違って
【線の上】を切ることを意識しました!
集中して頑張りました😊
🦒くん初めてのハサミ✂️ 頑張... 🦒くん初めてのハサミ✂️
頑張ってチョキチョキ!
クレヨンで鬼のパンツとツノに ... クレヨンで鬼のパンツとツノに
模様書いたよ🖍
ノリでペタペタ〜 上手に貼れま... ノリでペタペタ〜
上手に貼れました♪
シール貼りしてたら顎にシールが... シール貼りしてたら顎にシールが‥🫢
外に出たら大きな石発見🪨✌️ 外に出たら大きな石発見🪨✌️ 山の上からボールを転がして 楽... 山の上からボールを転がして
楽しんで遊んでいました!
友達と一緒に料理するのに夢中🥰... 友達と一緒に料理するのに夢中🥰
「ご飯できたよ!」
「はい、どうぞ!」と
子どもたち同士のやりとりも見られ
ほっこり😊
庭で遊んでいたら、顔のついた石... 庭で遊んでいたら、顔のついた石を発見🪨✌️
「先生!顔書いてあるよ!」と嬉しそうに
見せに来てくれました☺︎
みんなで一緒に料理中‼︎ 今日... みんなで一緒に料理中‼︎
今日は何作るのかなー?😊
節分の制作👹 みんなの鬼完成! みんなの鬼完成!
今日は節分の製作をしました👹
鬼のパンツとツノに模様を描いたり、
ノリでパーツ全部貼ることができました😊

保育者が見守る中、夢中になって
節分の製作に取り組んでいました。
完成するととても嬉しそう😍

外では、ボール遊び、山登り、おままごとで
遊んでいた子どもたち😊

「先生、行くよー!」と
上手にボールを蹴っていた🐳ちゃん。

「これ、ほうれん草だよ!〇〇ちゃんどうぞ!」と
やりとりしながら楽しんで遊んでいた
🐭ちゃんと😺ちゃん。

山の上から嬉しそうに
「おーい!」と手を振る🦁くんと🐶くん。
など、それぞれ楽しんで遊んでいました。

だんだん寒くなってきて、
明日もかなり冷え込むと言っていたので、
たくさん体を動かしたり、
様子を見ながら外遊びを楽しみたいと思います😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise