Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

雨宿りしながら

thread
ちょっとだけ雨が強くなったから... ちょっとだけ雨が強くなったから
すべり台の下で雨宿り☂️
🐱ちゃんが鬼の番、 誰もつかま... 🐱ちゃんが鬼の番、
誰もつかまえられない…と困っていたら
🐧ちゃんが手伝いに来てくれた!
かくれんぼ中 かくれんぼ中 鬼ごっこしてたら、 🐧ちゃん鬼... 鬼ごっこしてたら、
🐧ちゃん鬼が寝ちゃった…

みんなでおそるおそる
様子を見に行きます

こちょこちょしたり、
お肉をあげたり😁
🐟ちゃん作、きょうりゅう! 🐟ちゃん作、きょうりゅう! 新しい絵本が届いたよ🍎 みんな... 新しい絵本が届いたよ🍎
みんな興味津々☺️
かばんを持って、手を繋いで、 ... かばんを持って、手を繋いで、
仲良くお買い物かな?☺️
お弁当食べるのかな?☺️
ないちゃったたまねぎさんの 涙... ないちゃったたまねぎさんの
涙をティッシュで拭ってくれている
🐶くん
両足ジャンプ出来るようになった... 両足ジャンプ出来るようになったところを
激写!すごーい!✨
ばなな組とめろん組は、
小雨を気にかけつつも公園へ行きました。

途中雨足が強くなった時には雨が当たらないすべり台の下に集まって雨宿り☂️

みんなで小さくなって集まりながら地面にお絵描きしていると
これは誰の顔でしょう?
とクイズ大会に◎

特徴のヒントを伝えると、
🐘くん!🐳ちゃん!
次々に声が上がります

みんなよく特徴を捉えているんだなあ〜☺️

そんなこんなでまったり遊んでいると、
あ!向こうの空が晴れて来きた!
雨が止んだ!よーし鬼ごっこ再開だ!

日差しにほっこりしながら、
たくさん追いかけっこして身体もぽかぽか!
子どもは風の子✨と言いますが、
チューリップの子どもたちは本当に風になってよく走ります😁

寒い日は室内で過ごす時間も多いですが、異年齢の何気ないやり取りに癒されたり、いつのまにできるようになったの!と驚いたり、風の子たちの成長は目まぐるしいです🙌

毎日色んな顔を見せてくれてありがとう💕寒波に負けずに明日もいっぱいあそぼう!いっぱい笑おう!⛄️❄️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

シャボン玉やったよ🫧

thread
コンクリートベンチの上を 走ら... コンクリートベンチの上を
走らせてるよ🚜
シャボン玉だ~🫧 待て待て〜🏃... シャボン玉だ~🫧
待て待て〜🏃‍♂️💨
わぁ〜💓シャボン玉がたくさん😊 わぁ〜💓シャボン玉がたくさん😊 まってー!と シャボン玉を追い... まってー!と
シャボン玉を追いかけている🐶くん。
シャボンシャボン玉に大興奮中で... シャボンシャボン玉に大興奮中で
顔も真っ赤な🐘くん
室内に戻って、ゴロゴロタイム♪... 室内に戻って、ゴロゴロタイム♪
あ!トンネル! と嬉しそうに潜... あ!トンネル!
と嬉しそうに潜り抜けています!
今日、0歳児クラスはお庭で遊びました。
ボールや車を出すととても嬉しそうな3人😊

車を用意すると「ブッブー」と言いながら、
地面やコンクリートベンチを
走らせていました🚗🚜

また、保育者がシャボン玉を飛ばすと「キャッキャ!」と大興奮😁

たくさん飛ぶシャボン玉を追いかけ回り、
手を“パチン"とさせ、
触ろうとしていました🫧

だんだん空を飛んでいくシャボン玉を見て
「ばいばい👋」と言う🐶くん。

大きいシャボン玉を見つけると
「大きい!」と言っていた🦁くん。

シャボン玉がたくさん飛んでいるのを見て
大爆笑していた🐘くん。

それぞれ違った表現が
とても可愛かったです😍

室内に戻った後、疲れたのか
ゴロゴロ〜とする場面も見られました。

「あっ!あっ!」と指さしをし、
一緒に寝ようとアピールしている子もいました😊

少しずつ意思表示ができる様に
なってきましたね☺︎
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise