Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

働く乗り物にも新年のご挨拶

thread
ゴミ収集車だー! ゴミ収集車だー! こっちから来るかな〜? こっちから来るかな〜? やったやったー! 新幹線きたー... やったやったー!
新幹線きたー!
🐳「ね!言った通りでしょ👍」
いっぱい歩いたからひと休み… ... いっぱい歩いたからひと休み…
新幹線を見に行く時の休憩スポットはいつも決まった場所です
長い階段をのぼります 長い階段をのぼります 頑張って一段一段のぼります 🐭... 頑張って一段一段のぼります
🐭ちゃん🐶くんがんばれー!
おーい!大丈夫? 私が引っ張っ... おーい!大丈夫?
私が引っ張ってあげるからね!
🐟ちゃん🐳ちゃんが、
最後尾の2人を気にかけて降りてきてくれました
回る遊具に腰かけて、 一緒にぐ... 回る遊具に腰かけて、
一緒にぐるぐる回します
ちゃんと🐶くんに合わせてくれる優しいお姉さんたちです☺️
春が来たよのうたあそびやろうよ... 春が来たよのうたあそびやろうよ♪
誰がお花やる?
あれ?みんなお花になるの??
落ち葉のシャワー行くよー! 落ち葉のシャワー行くよー! それー! それー! 落ち葉とくっつき虫で オシャレ... 落ち葉とくっつき虫で
オシャレにコーディネート!?
影遊び中の3人 大人がいちばん... 影遊び中の3人
大人がいちばん楽しそう!?🤣
今日はみんなで新幹線を見に行くことに🚅

長〜い坂道と長〜い階段をてくてく歩きます。
最後尾の🐶くんがちょっと休憩…と腰掛けようと思った時に、先頭を歩いていためろん組さんたちが、ゴミ収集車がいるよ!と教えてくれました。
それを聞いて突然元気になった🐶くんと共に、足早に坂道を登り、みんなでゴミ収集の様子を見学しました。

新幹線が見えるスポットにいちばんに着いた🐟ちゃんは、「さっきトンネルから新幹線が来たから、今度はこっちだよ!」と教えてくれます。

🐳ちゃんも「こっちから来るよきっと!」と楽しみに待ちます。

予想通りの方向から新幹線が来ると、「ほらねー!」と自慢気な顔でした✨

遊び出す時には自然とみんなが集まったり、
誰かが誰かを心配をして助けに行ったり、
何気ないやりとりの中にもチューリップの仲間たちのあたたかい繋がりを感じます🌷
毎日一緒に居るからこそ分かり合える空気感💓ブログでも伝わっていると嬉しいなと思います☺️

いっぱい歩いて疲れたけど、帰りは公園に寄り道してもうひと遊び♪

また来週もいっぱいあそぼうね😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise